【悲報(?)】ゲーム大会前回王者の「アメリカ合衆国宇宙軍」、トロフィーを宇宙へと飛ばしてしまう

世界的に大ヒットしたビデオゲーム『Call of Duty』。じつは、退役軍人を対象にした大会「C.O.D.E. Bowl」が毎年開催されているのをご存知だろうか?

大会を運営しているのは、NPO団体の「Call of Duty Endowment」。普段は退役軍人が質の高いキャリアを見つける手助けをしているんだそう。

さて、今年も同大会の開催が迫っているわけだが、1つ問題が。なんと、昨年優勝を果たした「アメリカ合衆国宇宙軍(USSF)」が、トロフィー宇宙に打ち上げてしまったらしい。

しかも、公式動画では「トロフィーにまだ手が届くと思ってるなら、考え直しな!」と煽り、前回王者の自信を見せている。

© Call of Duty Endowment/YouTube

なお、今回のトロフィー打ち上げはもちろんプロモーションの一環で、本当に宇宙へ飛ばしてしまったわけではない。しかし、アメリカの宇宙軍が「打ち上げた」と言うと、どこか本当のような気もしてしまう——。

ちなみに、「アメリカ合衆国宇宙軍」はなんとも古風な軍歌を発表して以前も話題になっている。そこに今回の「トロフィー打ち上げ問題」が重なると、「宇宙軍は普段いったい何をしているんだろう……?」と思ってしまいそうだ。

さて、2022年の「C.O.D.E. Bowl」は12月16日に開催される予定とのこと。大会の様子は「Call of Duty」のYouTubeTwitchで配信されるから、気になる人はぜひ視聴してみてはいかがだろう?

Top image: © iStock.com/Alexyz3d
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。