宇宙を探検するPCソフト「SpaceEngine」がリアルすぎる

宇宙を探検できるPCソフト「SpaceEngine」。

最新の科学知識に基づき設計されていて、とてもリアルに宇宙空間が再現されています。

この「SpaceEngine」では、自分で新しい惑星をつくれる機能や、宇宙の仕組みを学ぶツールも用意。マニアだったらたまらないですね。

また、宇宙船の操作には複雑なマニュアルを覚える必要もあります。本物の宇宙船の操作を覚えるよりは簡単だと思いますが、一筋縄ではいかない様子。

設計といい操縦といい、けっこうリアルすぎてのめり込んじゃいそう!

現在はWindowsのみの対応ですが、ソフトのダウンロードはこちらから。

Top image: © SpaceEngine 2018
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
こっちはもう、夏真っ盛りだわよ〜。
11月5日、「アディダス」は「国際宇宙ステーション」の協力のもと宇宙空間での技術開発や研究をおこなうと発表した。アスリートのパフォーマンス向上に貢献するの...
イラストレーターのThomas Duboisが描くのは、「宇宙の先」を考えさせるリアルな物語。国際宇宙ステーションが爆発し、無重力空間を漂うこととなった宇...
10月16日、「Virgin Galactic」が宇宙旅行者向けのオーダーメイドの宇宙服を発表した。デザインは「Under Armour」が手がけている。
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...