イギリスで「ディスクゴルフ」をしたら、とってもハッピーになった

突然ですが、皆さん「フリスビーゴルフ」って知ってますか!?
最近ロンドンに引っ越してきたのですが、先日友人に誘われてイギリスの南西部にあるCornwall(コーンウォール)という街に遊びに行ってきました。
そこで出会ったこの競技、現在ではディスクゴルフと呼ばれているそうですが、簡単にルールを説明するとボールのかわりにディスクを投げ、何投でゴールに入れられるかを競うゲーム。
最初は正直、「え〜〜、フリスビーするの?」という感じだったのですが、やってみるとこれがなかなか楽しかった!

©2023 NEW STANDARD

最後にフリスビーを投げたのは遠い昔。
びっくりするくらい思い通りの方向には飛んでくれませんでしたが(笑)自然を噛み締めながら、みんなでお喋りしてコースを回るのがとっても良い時間でした◎

©2023 NEW STANDARD

今回のコラム執筆のために検索したところ、日本にもいくつか専用のコースがあるようです(というか日本でディスクゴルフの大会もあるそうです。知らなかった!)。
お喋りしながら、身体を動かせるディスクゴルフ、休日のアクティビティにいかがですか?


🥏

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

 

Top image: © SHUHEI KOBAYASHI, 2023 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。