2023年は、「おっぱい大作戦」する理由について語る。

先日、高校の親友からこんな連絡がありました。

うちの母親の会社の商品、ちょっと試してみいひん?

 

親友の母親は、補整下着メーカー「BRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)」のしゃちょさん。下着を試着する機会をいただけるということで、さっそくキャットストリートにある店舗にお邪魔しました。

©BRADELIS New York

ゴージャスな内装にドキドキしながら出迎えてくれたのは、NYに30年以上在住していたカリスマボディフィッターのパワフルな女性、あきみさん。

試着をする前に、まずは今着けている下着をチェックしてもらったのですが、結論、私の下着の選び方・着け方はダメダメだったみたいで、見てもらうやいなや、発狂されちゃいました(笑)

「あーもったいない!ブラは着け方ひとつで変わるんですよ!お客様に合う下着をお持ちしますね」と。

 

あきみさんに悩みを相談しながら、下着選びのコツ、下着の正しい着け方を教えていただき、実際に着けてみたら……なんてことでしょう!見違えったように綺麗な“お胸”が完成したのです。

今までの下着はなんだったんだ……。

今すぐにでも捨て去りたい気持ちになりました。下着選びの大事さはわかっていたけど、正しい着け方って習うわけじゃないから、自分流でやってたな〜と反省もしました。

あきみさんいわく、下着を正しく着けることによって、胸が垂れるのを未然に防いでくれるのはもちろん、姿勢が変わったり、スタイルが綺麗にみえたり、さらには若返った印象を持たせることもできるそう。

 

世の中的に、パーソナルカラー診断や、骨格診断など、体の色や骨格を生かした色や服を選ぶことがトレンドになっているけど、胸だってそう。

体を理解して、下着を選ぶ。服は意識して選ぶようにしてたけど、下着は自分にとって盲点だったので、この一連の体験は私のなかで衝撃的でした。もっと早く知りたかったー(笑)

なので、女性のみなさんに下着の着け方をもう一度見直してみて欲しいと思ったんです。下着は毎日着けるものだし、どんな年齢の方でも遅いなんてことはない。

 

「BRADELIS New York」で商品を買うと、下着の着け方を見てくれたり手厚いサポートがあるようです。PRでもなんでもないけど、ただ買って終わりではなく、買った後のサポートをしてくれる下着屋さんはなかなかないと思う。もし、選び方や着け方がわからなかったら「BRADELIS New York」にぜひ足を運んでみて。

 

あきみさんと約束しました。
2023年は、おっぱい大作戦開始やー!🍒

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

 

Top image: © SHUHEI KOBAYASHI, BRADELIS New York
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。