2022年に始めてよかったことについて語る。

2022年もあと2日で終わりますね。みなさんにとって、2022年はどのような年でしたか?

「今年もあっという間だったなー」が口癖の私ですが、ちゃんと振り返って見ると、コロナ禍ではあるものの、とても濃密な1年を過ごせたな〜と思っています。

そんな2022年に、新たに始めてみたことがいくつかあります。その中で個人的に始めて良かったことをみなさんにシェアさせてください。

しょーもないことも含まれていますが、ご了承を。

①“BeReal”になること

©2022 NEW STANDARD

Appleの2022年ベストアプリにも選ばれた「BeReal=リアルになろう」というSNS。

このアプリを仲の良い友だちと始めてから、毎日が楽しくて仕方がない!(笑)Instagramと違って、仲の良い友だちだけに向けて発信してるから、顔がブレてたり、すっぴんだったりしても気にせずに投稿できるし、海外とか遠くに住んでいる友だちとは、交換日記みたいに続けられて会話が生まれやすくなった。みんなで日常をシェアする楽しさを再確認できたアプリでした🔥

このアプリを知らないって方は、今すぐダウンロードを!

②毎日パックをするようになったこと

「私には無縁だわ。」とズボラな私は、美容に絶対いいとわかっていても毎日パックはめんどくさくて続いたことがありませんでした。

そんなある日、肌荒れがひどく化粧ノリが悪くなったことで悩んでいた時に妹に勧められたのが毎日パック。「化粧ノリめっちゃええやん!」と実感できるようになってからは、毎日続けています。

毎日パックをしている人からすれば「何を今さら」って感じだと思うのですが、これ、男女関係なく、騙されたと思って全員に試してみてほしい。“肌治安警察”出動しなくなります。

③ガチャガチャーになったこと

©2022 NEW STANDARD

“ガチャガチャー”は、私が作った造語です。ガチャガチャする人って意味。

きっかけは、今年の夏に旅行で訪れた直島。その島にある超かわいい銭湯があって、その「銭湯のミニチュア」がガチャガチャとして売られていたんです。お土産にちょうどいいかもと思って、小学生ぶりにガチャガチャを回したのですが、中々出てこず悔しい思いをしたことをきっかけに、ガチャガチャーになりました。

それからというもの、日本で一番ガチャの台数があるところまで足を運んだり、ガチャガチャの中身だけ売ってるお店に行ってみたり、ガチャガチャーライフを楽しんでます。

意外と街中にもガチャガチャって結構あって、見つけるたびにどんなガチャガチャが置いてるのか近づいて見てみるという習慣がつきました。毎日のプチ幸せ!

ガチャガチャについて書いた記事もあるので、ぜひ読んでみてください💞

ここまで、私の「2022年に新たに始めてよかったこと」についてベラベラ書きましたが、みなさんが始めてよかったことはありますか?✊

2022年を振り返りながら、ぜひ考えてみてください♡

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

Top image: © SHUHEI KOBAYASHI, 2022 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。