いつでもどこでも助けを呼べる!若者から人気沸騰中の「GPSジュエリー」とは

「もしも」のことが起こる前に、どのようにして安全を確保するか、常に備える必要がある今の時代。セキュリティグッズのニーズ増加を表すように、あるジュエリーが話題になっている。

今回紹介するのは、「InvisaWear」というブランドが手掛ける、日々の保身をサポートしてくれる新時代のアクセサリーだ。

ネックレス、ブレスレット、バングル、キーホルダー、さらにはシュシュまで幅広く展開されたラインナップは、どれもカジュアルで可愛く、普段遣いがしやすいデザイン。

今年に入り、特にTikTokを中心に海外で注目を集めているようだ。

©invisaWear

そんなInvisaWearのジュエリー最大の魅力は、緊急時に役立つ「ボタン」が搭載されていること。位置情報を共有したり、SOSを発信することができるのだ。

発信方法は至って簡単。ボタンを2回押すと、専用のアプリに登録されている緊急連絡先5つに、GPS位置情報助けを求めていることを知らせるメッセージが即座に送信される。アメリカに住んでいる場合は、警察に通報することもできる。

また、追加で月額料金を支払うことで、米セキュリティ企業「ADT」による対応も受けられるように。このオプションに登録することで、24時間365日、いつでもADTへの連絡が可能になる。

© dutchintheusa/instagram

スマホがなくても、簡単に非常信号を送れるおしゃれで便利なアクセサリーは、いま注目すべきアイテムと言えるだろう。

詳細が気になった人は、公式HPへ!

Top image: © invisaWEAR
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。