THE BODY SHOP、全製品で「ヴィーガン認証」を受ける!

イギリス発のビューティブランド「THE BODY SHOP(ザボディショップ)」が、世界に展開している主要なビューティブランドにおいて、初の快挙。

同ブランドから2023年12月時点までに発売されたスキンケア、ボディケアなどの全製品が、世界最古のヴィーガン協会「The Vegan Society」の認証を取得した。

©ザボディショップジャパン株式会社

ザボディショップは、「人間が美しくなるために動物が犠牲になるべきではない」という考えのもと、2021年からヴィーガン認証取得を目指してきた。わずか2年余りで、その世界的なゴールドスタンダードである「The Vegan Society」を取得したことは、ヴィーガンビューティブランド業界全体としても価値のあること。

今回は、4000を超える成分が認証を受け、 1000を超える製品に認証マークを獲得。それらの製品は原材料と処方のすべてが100%ヴィーガンだそう。

ヴィーガン化粧品市場は年々成長していくことが予想され、とくに若い世代からの関心を集めている。ザボディショップの今後も含めた、業界全体の発展にも期待したいところだ。

Top image: © ザボディショップジャパン株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。