【仕事が恋人/筋肉痛は2日後/金曜の夜は省エネ】30代にありがちな「25のコト」

誰だって20代はあっという間です。「あのときこうしていれば」なんてものは無限に湧いてくるもので、いちいち後悔なんかしていたら身が持ちません。

だけど、仕事に家事に恋愛に、順調にいっている人とそうでない人の差がくっきり出始めるのが、30歳を過ぎてから。人生の前半を負け越しで終わらせないためにも、ネジを巻き直すなら今しかない!

01.
20代はお腹についた肉が
30代は背中にもついてくる

02.
90年代のヒットソングが心に響く

03.
自分の年齢がぱっと出てこない

04.
自分の好みを妥協してまで
恋愛に走りたいと思わない

05.
「美容」よりも「健康」に
目が止まるようになった

06.
記念日のプレゼントよりも
仕事を頑張ったご褒美が欲しい

07.
筋肉痛が翌日ではなく
2日後に襲ってくる

08.
合コンに参加すると
相手の男はほとんど年下

09.
仕事で会う男性たちの
薬指に目がいってしまう

10.
休暇はほどんど友人の結婚式

11.
過去10年振り返って
最高の買物は自宅のベッド

12.
「NO」を言うのに
勇気がいらなくなった

13.
好みが年上の男性から
年下に代わる

14.
見栄を張らずに自分らしく
生活することが心地いい

15.
高価なプレゼントよりも
癒しが欲しい

16.
自分の心地よさに
お金を惜しまない

17.
「甥っ子」「姪っ子」が
とたんに増える

18.
子どものように
ペットを可愛がっている

19.
ワードローブの洋服を
全取っ替えした経験がある

20.
飲み明かす週末よりも
ひとり静かに過ごしたい

21.
誰かの役に立っていると
気づくだけで人生が楽しい

22.
仕事が彼氏

23.
ジュースクレンズはじめ
新たな健康法は一通り試した

24.
「何か問題があるのでは・・・」
独身というだけで心配される

25.
歳をとっても結局、
中身は変わっていない

Reference:POPSUGAR
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。