「ある言葉」を聞くと、必ず泣いてしまう赤ちゃんにホッコリした(動画あり)
この赤ちゃんにとって、絵本を閉じることほど「この世に悲しいものはない」のかもしれません。絵本を読んでくれるママの「お〜しまい」を聞くのがイヤでイヤでしょうがない様子。
あまりのキュートさに、わずか1週間で330万回再生された人気動画です。12秒後から必見!
読んでくれなきゃ
泣いちゃうぞ〜!
彼の名前はエメットくん(10ヶ月)。小さな“本の虫”が読み聞かせで泣き始めたのは、ほんのひと月くらい前からだそう。最初、「エメットの涙の訳が分からなかった」とママのアリシア・ステーバーズさん。とにかく読み終わって欲しくない、という愛息子のサインは理解したものの、彼が納得するまでひたすら続く読み聞かせには、「予想外の嬉しい悲鳴」と、「ABC NEWS」の取材に対して本音をポロリ。
こうなってしまうともう、ママもお手上げ。頑固なエメットくん、再び本を開くまで泣き止んでくれません(笑)。
この、並々ならぬエメットくんの絵本への情熱(執着?)は、両親の育て方の賜物のようです。
「彼にテレビ画面やタブレットに夢中になったり、おもちゃでひとり遊びをするようになって欲しくないんです。いま、読書のようなシンプルな楽しさを通して、好きなものを教え込んでいきたいと思っています」
感性豊かな子に成長中。いつか、ミリオンセラー作家として活躍する日が来るかも?
Reference:ABC NEWS
Licensed material used with permission by Defy Media/Break.com