かわいさ悶絶級。セーターを着た赤ちゃんヤギがキュート♡(動画あり)

ぴったりサイズのセーターを着ている子ヤギたち…。かわいいのですがなぜ服を?

じつは彼ら、アメリカのメイン州というとても寒い地域に住んでいて、さらに生まれたばかりの赤ちゃんなので、寒がり。体温を下げないようにする必要があるんです。

サイズもぴったり!

セーターを着た赤ちゃんヤギセーターを着た赤ちゃんヤギセーターを着た赤ちゃんヤギ

メイン州にある「Sunflower Farm Creamery」で、4月15日に生まれたばかりの3頭の健康な赤ちゃんたち。おめかしして、ママと一緒に初めてのお散歩です。

セーターを着た赤ちゃんヤギ

兄弟に鼻チュー。それにしても似合ってますよね。

セーターは
ファンからのプレゼント

こちらでは以前、赤ちゃんの体を冷やさないよう、いらなくなったパジャマを着せていたそうなのですが、1着なくなってしまったそう。それを知ったこの牧場のファン、Stellaさんが手編みのセーターをプレゼントしてくれたのだとか!しかもほかほか素材のウール。愛を感じますよね。

4月でも最低気温2度を観測するなど、とても冷え込むこの地域。ファームのHope Hallさんは「夜に子ヤギがふるえていたのでセーターを着せてみたらとってもかわいくて、サイズもぴったりだった」と「Bored Panda」に話しています。

1日100人以上が
抱っこ!

現在、Sunflower Farm Creameryでは23頭のナイジェリアン・ドワーフ・ゴートという小型のヤギを育てていますが、こちらの子たちは「犬みたいに、抱っこされるのと遊ぶのが好き」なんだそう。

生まれて6日にして、1日100人以上が抱っこに訪れるなど大人気。もっと見たいー♡という人はこちらの動画もチェック!

Reference:Bored Panda
Licensed material used with permission by storyful
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。