世界一青い街「シャウエン」を歩き回った映像が神秘的・・・

sony05_02

引き込まれるような青と白に染められた神秘的な街。ここ、モロッコ・シャウエンは世界有数の観光スポット。入り組んだ路地や階段が続くことから「青の迷宮」という呼び名があります。

そんな、旅行者たちを魅了してやまないシャウエンの街を、余すところなく堪能したい!そこで活躍するのが、最近流行りのウェアラブルカメラ、Sonyのアクションカムとクリップ。小型・軽量なので撮影者のバックパックのショルダーや帽子にクリップで付ければ、手ぶらのまま、自分の目線と同じ高さから撮影ができちゃいます。
さて、どんなふうに撮れているのでしょうか?

おとぎの国のようなシャウエンの世界観を、体感してみてください!

動画を見ているアナタ自身が、まるでシャウエンの街中を歩き回っているような感覚に…?
シャウエンって、山の斜面に沿って街がつくられているので、小道や階段が結構多い。ということもあって、デジカメやスマホで撮影するっていうのが、案外ネック。両手が塞がるし、ゴミゴミした観光地となると人にぶつかる心配も…。

その点、アクションカムならクリップで好きなところに付けたまま撮影できるので、カメラを持つ手を伸ばしたりすることなく、どんなシーンでも簡単におさえることが可能。
その上、手ブレ補正機能付きで、画質も◎。だから、街中をグングン歩き回れます。


さらに、家の扉や窓枠、そして石畳といった、普通なら見落としてしまうような風景の一部までも、しっかり記録に残すことができます。これって、旅先でしか出会えない「拾い物」。歩き回るだけで、見たままを丸ごと残せるのは、アクションカムならでは。

さらに歩き進めていくと、小さな商店が立ち並ぶマーケットに到着。ここでも肩にカメラをクリップしているので、アクセサリーなどの小さな雑貨がすぐ手に取れて、お土産探しを楽しみながら、撮影もできる!今までならこうしたお買い物シーンまでは残せていなかった。という人も多いのでは?

海外旅行のような荷物が重い、移動が多いって場合でも、邪魔にならないのがアクションカムのいいところ。その上、写真じゃ伝わらない、街のざわめきや流れる景色、笑い声までも、自分が体験したままの旅の思い出を残せます。

これまでのカメラやスマホでは撮れなかったアングルで動画や写真が残せるから、後で振り返っても、思い出が何倍にもなりますよ。


btn_sony03_150831

Sponsored by Sony