「世界の風景」を4K映像で部屋に飾れる「スマートディスプレイ」

「もし壁に窓を追加でき、世界中の風景が見れたら……」

そんなアイデアから生まれた商品が「Atmoph Window 2」。壁にかけたりデスクに置くだけで世界中の風景が美しい4K映像臨場感あふれるサウンドで楽しめる、窓の形をしたスマートディスプレイだ。

絶景夜景、憧れのオーシャンビューから、趣のある街角まで。独自に撮影した世界各国1000種類以上の風景がラインナップ。3台の窓をつなげて、1つの広い風景を楽しむのもイイ。

じつは「Atmoph Window 2」が登場したのは昨年のこと。しかし、このたび登場したのは、廃材になる虫食い穴のある木材「ワーミーメープル」をフレームに採用したニューモデル。地球の自然があってこその「Atmoph Window 2」の風景だからこそ、環境に優しいフレームのモデルが生まれたわけだ。

月額プランのリミットレスに加入すれば、980円からすべての風景が見放題。本体価格は現時点で6万9800円(税込)、購入は「Makuake」にて。

まだまだ海外旅行が厳しいなか、自宅の窓で世界を巡ろう

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「Nanoleaf Shapes(ナノリーフ シェイプス)」 は、カナダのグリーンテクノロジー企業「Nanoleaf」が開発したパネル型スマートLEDライト。
統一感がない、素人っぽい微妙な部屋になっていない?この3視点からの部屋の風景を完璧にすれば、おのずと洗練された空間になるんです。
その白い壁に、色鮮やかな「刺繍」はいかが?
縦型の27インチディスプレイの「Atmoph」は、壁にかけると窓のように見えインターネットに接続して世界各国の美しい景色を、映像と音声で楽しめるデバイスで...
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
今回は、かなり心が震える映像をご紹介。なんと、世界で初めて富士山の頂をドローンで捉えた4K動画があるというのです。空撮されたのは、これまでにほとんどの人が...
ヘッドセットに高速高解像度カメラが埋め込まれていて、ユーザーはディスプレイに映し出された画像を見ることができます。手持ちのコントローラーで、コントラストや...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
究極の納豆ごはんを追い求め、全国にあるおいしい納豆の発掘をする納豆ご飯専門店「令和納豆」が、オンラインショップを開設。全国から取り寄せた国産納豆の人気商品...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。