映像&音にシンクロ!新たなインテリア「スマートLEDライト」に注目

見慣れた自分の部屋を劇的に変化させるスマートインテリアが登場した。

Nanoleaf Shapes(ナノリーフ シェイプス)」 は、カナダのグリーンテクノロジー企業「Nanoleaf」が開発したパネル型スマートLEDライトだ。

最大の特徴は、音楽や映像に合わせてカラフルに光ること。お気に入りの一曲を普段と一味違った臨場感で聴くことができ、ライブ会場のような興奮を味わえるという。映像とシンクロさせれば、お気に入りのゲームや映画の中に入り込むような未体験の没入感が楽しめるとか!

©Makuake
©Makuake
©Makuake

もちろん、音楽や映像に合わせなくとも、明るさと色温度はスマホで自由に操作可能。アクティビティに集中したいときや、部屋を少しだけ模様替えしたいときなどに、色を変更するだけで雰囲気も気分も一新できるはず。

パネル型のため、自由自在に組み上げてどんな部屋でもジャストフィット。工具不要で付属の両面テープで貼り付けるだけで設置できる。タッチパネルや各種スマートスピーカーにも対応しているなど、とにかく自由度が高い。

現時点での価格は9900円(税込)〜、購入は「Makuake」にて。

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事