「インスタのフォロワー数」がアナタの部屋を彩る

人と比べるものではないけれど、SNSのいいねやフォロワーの数が気になる人にとって、気分転換になる“インテリア”をご紹介。

それがこちら。

©2019 LaMetric
©2019 LaMetric
©2019 LaMetric
©2019 LaMetric

「SKY」と名づけられたこのライト。パネルを組み合わせたりアプリを利用することで、図柄や色などを変更できます。(SiriやAlexa、Google アシスタントでもOK!)

Instagramのフォロワー数やYouTubeの観覧者数を表示することもできるんです。Instagramといえば、主に写真や動画が見られるわけですが、普段“主役”にはならない数字やロゴがインテリアの一部に昇華されると、こうして室内のワンポイントにもなるから不思議。

また、SNSを利用したマーケティングなどを手がける職場に設置すれば、インテリアとしてだけじゃなく実用的にも使えそうです。

この「SKY」は、先日のCESで試作品が発表されたばかりですが、今年中には追加情報があるとのこと。InstagramをはじめとするWEB上のSNSの数値が、インテリアとしてリアルな場で人々の目に触れる日は近いかもしれません。

Top image: © 2019 LaMetric
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。