必要なときだけ「ぽしゅっ」で飛び出すウォールハンガー

カギや帽子、カバンなんかを“ちょいかけ”できるスペースって、部屋の中でも結構重要。ハンガーやフックだらけというのは、見た目がよろしくないばかりか、スマートじゃない。必要なときだけあればいいのに。

こんな悩みをスパッと、いや「ぽしゅっ」と解消してくれそうなのがこちら。

「ぽしゅっ」
飛び出るウォールハンガー

© Köllen Design
© Köllen Design
© Köllen Design

使うときだけフックが現れる。「Köllen Bookshelf」いちばんの特長がここ。普段は平面の状態にしておけるから、見た目もスッキリ。この手のタイプによくあるのは細長のフックですけど、まん丸のこちらは収納されているときの印象が自分好み。

さらに、もうお気づきでしょうけど、こんなところもちょっとイイでしょ?

上にも「ちょい置き」スペース

© Köllen Design
© Köllen Design
© Köllen Design

実用的だけど、それ目的だけっていうものよりも応用がきくあたり、好きです。スペインのメーカーのものなんだけど、こういうの日本でも絶対ウケそう。

「ぽしゅっ」のイメージ、ぜひその目で確かめて。

© Köllen Design
Top photo: © Köllen Design
ハンガーラック「Ugao」は、シンプルな見た目ですが放置されがちな空きスペースを有効活用できます。「インテリアの一部に」といえるほどではないけれど、それな...
最初に断っておくと、このハンガーは収納用として考えられていて、そっちで使っても優秀だ。僕が勝手に洗濯用に使っているだけ。だけど、本当にいい。
「アーバンリサーチ」は、使われなくなったハンガーをシューホーンや新たなハンガーとして再生するアップサイクルプロジェクト「Re:hanger」を開始。
自転車を室内に持ち込むわけだから、結局のところインテリアとどれだけ調和できるかがすべて。だけど、スチールものやハンガータイプはさもありなんで、どうしても部...
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のLoop-top Shirt Flap Pocketです。