必要なときだけ「ぽしゅっ」で飛び出すウォールハンガー

カギや帽子、カバンなんかを“ちょいかけ”できるスペースって、部屋の中でも結構重要。ハンガーやフックだらけというのは、見た目がよろしくないばかりか、スマートじゃない。必要なときだけあればいいのに。

こんな悩みをスパッと、いや「ぽしゅっ」と解消してくれそうなのがこちら。

「ぽしゅっ」
飛び出るウォールハンガー

© Köllen Design
© Köllen Design
© Köllen Design

使うときだけフックが現れる。「Köllen Bookshelf」いちばんの特長がここ。普段は平面の状態にしておけるから、見た目もスッキリ。この手のタイプによくあるのは細長のフックですけど、まん丸のこちらは収納されているときの印象が自分好み。

さらに、もうお気づきでしょうけど、こんなところもちょっとイイでしょ?

上にも「ちょい置き」スペース

© Köllen Design
© Köllen Design
© Köllen Design

実用的だけど、それ目的だけっていうものよりも応用がきくあたり、好きです。スペインのメーカーのものなんだけど、こういうの日本でも絶対ウケそう。

「ぽしゅっ」のイメージ、ぜひその目で確かめて。

© Köllen Design
Top photo: © Köllen Design
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。