5秒で洋服が畳めて整頓もバッチリな「超時短ハンガー」

クローゼットのデッドスペースを有効活用する優秀なハンガー「5秒ハンガー」が応援購入サービス「Makuake」に登場。

このハンガーの魅力は、吊るした洋服を畳むまでの手軽さとそのスピード。かかる時間は、なんとたったの5秒

洗濯物を取り込んだら、床で畳むorクローゼットのハンガーにかけて......という面倒な一連の動作が必要なし。

ハンガー 折りたたみ 時短 5秒ハンガー
©Makuake
ハンガー 折りたたみ 時短 5秒ハンガー
©Makuake

また、このハンガーはスリム形状で180度折り曲げることが可能。服をかけていなくてもクローゼットはきれいに整頓され、旅行時にはキャリーバッグにもすっぽり収まってしまう。

対荷重量5kgとほとんどの衣服をカバーする耐久性の高さに加え、ハンガー跡を残さないような細かな工夫や収納時のちょっとしたストレスを解消してくれる設計は使いやすさも◎。

オプションで購入できる「ハンギングバー」を使えば、クローゼット内に2段目のハンガースペースが。これなら、クローゼットに収まる洋服の量がほぼ倍増し、シャツやカットソーが散乱した汚い部屋ともサヨナラだ。

「家事を少しでもラクに効率的にこなしたい」。そんな多くの人の願いを叶えてくれる時短ハンガーの購入はコチラから。

ハンガー 折りたたみ 時短 5秒ハンガー
©Makuake
ハンガー 折りたたみ 時短 5秒ハンガー
©Makuake
ハンガー 折りたたみ 時短 5秒ハンガー
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ハンガーラック「Ugao」は、シンプルな見た目ですが放置されがちな空きスペースを有効活用できます。「インテリアの一部に」といえるほどではないけれど、それな...
最初に断っておくと、このハンガーは収納用として考えられていて、そっちで使っても優秀だ。僕が勝手に洗濯用に使っているだけ。だけど、本当にいい。
「アーバンリサーチ」は、使われなくなったハンガーをシューホーンや新たなハンガーとして再生するアップサイクルプロジェクト「Re:hanger」を開始。
使うときだけフックが現れる。「Köllen Bookshelf」。普段は平面の状態にしておけるから、見た目もスッキリ。
食べるのがもったいないほど美しい「花束ケーキ」が12月1日より発売開始。エディブルフラワーが主役の特別なケーキは、クリスマスプレゼントにも。
ニットをハンガーにかけておいて、型崩れしたり、伸びたりした経験はありませんか?これからは、その心配は無用。長時間ハンガーにかけておいても問題ない畳み方を、...
一見、普通のハンガーのように見えるが、本体には8つの吹出口があり、そこから微粒子イオンである「ナノイーX」が発生する仕組みらしい。これによって、衣類に付着...
自分は結構荷物が多いようですが、「Clipa2」の耐荷重はナント15kg。これなら安心です。
創業130年を超える老舗が作る利便性バツグンのスマート財布。2方向で素早く開閉できる「時短L字型ジップ」や、開けてすぐに取り出せる小銭入れの位置など、財布...
「Makuake」でファンディングに成功した製品が並ぶMakuakeストア。ファンディング期間を待つことなく、今すぐ手元に届くモノばかり!
ピザのおいしさがギュッと詰まった新感覚クッキー「PIZZA BEAR(ピッザベア)」がお目見え。来月13日(日)まで、JR東京駅構内の「グランスタ東京」に...
以前、オーストラリアのイケメン消防士のカレンダーを取り上げましたが、ここでは特徴が異なるアメリカ・ニューヨークのタクシー運転手のカレンダーを紹介。
5月21日にアーバンアウトフィッターズが発表した、洋服のレンタルサービス「Nuuly」。月額88ドル(約9500円)を支払えば、最大で800ドル(約8万6...
イギリス・ロンドンに、レゴウェアとスナップチャットがAR技術を使って、洋服を置かない洋服屋さんをオープンさせました。
磁気を使ってキレイにクローゼットを整理整頓する、画期的な収納アイテムが「Kickstarter」に登場。クローゼットを整然と保つことが苦手な人には、まさに...
アーティストLibby Oliverさんは、複数の人に持っているすべての洋服を身にまとってもらい、シャッターを切りました。
パリコレや東京コレクションでも活躍中。上下可動で、飲食や水分補給時でも取り外しが必要なく、バツグンの透明度を誇るフェイスシールドが登場。
「Amazon」CEOのJeff Bezos氏が立ち上げた基金「Bezos Earth Fund」が、自然保護団体など16の組織のサポートを発表。その総額...
オンライン上で試着できるサービス「Kimakuri」が、体験版の提供を開始。自分の情報を登録したアバターを利用して、1秒で試着可能です。
北欧を中心に洋服を販売しているWEBサイト「Carlings」が、「Neo-Ex」というファッションブランドを立ち上げました。実際に洋服を買うことはできな...
クラウドファンディングのMakuakeで支援募集中の「シュードライヤー」を紹介します。プロジェクト開始一週間で500%を超える達成率で話題です。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
旅行や出張先のホテルで洗濯したものを「どうしても翌朝までに乾かしたい!」なんてことはありませんか?そんなときに便利なのが、超小型乾燥機「ハンディー・セコ」...
フランスのアウトドアメーカー「デカトロン」が発売するテント「2 Secondsシリーズ」。“いかに簡単に建てられるか”という命題を探究し続け、2秒で建てら...