洋服を置かない洋服屋さん
白い部屋の中で、数人がスマホを見ながらウロウロしている。なんだか『世にも奇妙な物語』にありそうなシーンですよね。
でも、ここは洋服屋さん。ちゃんと洋服が買えるんです。
ロンドンにて、2月13日のみの期間限定でオープン。手がけたのはレゴウェアとスナップチャット。スナップコード(スナップチャット用のQRコード)をスキャンすれば、AR技術を使って、購入できるアイテムがスマホに表示されるようになっています。だから、店内に洋服を展示する必要がないのです。
ちなみに、スナップコードさえあれば、世界中のどこからでもアクセス可能。
リアルと仮想現実を融合させたメリットをより打ち出せれば、アパレルショップのあり方も変わるかもしれませんね。試着をしたあとに、ARを使ってスタイリングのオススメをしてくれるとか。


Top image: © Snapchat
1月は入浴剤に注目
こんな記事も読まれています
人気店が教える「絶品レシピ」
ほかのマスクもチェック!
セルフプレジャーのアイデアがもっと知りたい!
ルルルンに関する記事もチェック!
「人権」について考えるための一日にしよう。
他のアイテムも気になる!
ももかの記事はまだまだあるで〜
もっとウルチロを知りたい!
フェイクグリーンがインテリアを自由にする