収納しておけば全部お手入れしてくれる、ズボラさんのためのクローゼット。

夏定番の透け感のあるブラウスや、麻素材のカットソーはすぐシワになるのが難点。薄手のカーディガンや、サマーニットは匂いがつきやすい。まとめてクリーニングに出そうと溜めれば着る服がなくなるし、カワイイけど面倒くさい服だな〜って正直思ってしまう。

ああ、オシャレしたいのにもうTシャツしか残ってない。

面倒くさがりやさん、
いらっしゃい。

お風呂でちゃちゃっと手洗いしたらいいじゃない。そう思う人もいるかもしれないけれど、それが出来たら苦労しない。出かける前に、慌ててアイロン掛けの罠にハマるのはもうこりごり。

そこでこの「LG styler」。まさに面倒くさがりやにとっての救世主だ。これ1台で以下のようなさまざまな服のケアが可能となる。

・消臭
・ズボン折り目ケア
・シワ伸ばし

・除菌
・花粉の低減
・低温乾燥
・好みの香りづけ

簡単には洗えないものも、消臭・除菌できるし、柔軟剤の代わりにアロマフィルターを使って好きな匂いをつけることもできる。

手順は、開ける・掛ける・ボタンをポチッで完了。

スチームと振動の組み合わせが肝

LG stylerは化学薬品は使わずに、中で循環しているスチームと、1分間に最大180回振動するハンガーラックの振動を組み合わせることで、先に述べた効果を実現。

スーツ通勤でも、毎日リフレッシュできるから腕を通す時も不快感ナシ。

案内された席が喫煙席だった、たどり着いた店が鉄板焼きだった……そんな時も帰ってきたらそのまま掛けて、ボタンをポチッ。次の日にはもう、爽やかにいってらっしゃーい!

価格は22〜25万円程度。取り扱い店舗は、コチラから確認してみて。

Licensed material used with permission by LGエレクトロニクス
磁気を使ってキレイにクローゼットを整理整頓する、画期的な収納アイテムが「Kickstarter」に登場。クローゼットを整然と保つことが苦手な人には、まさに...
アメリカの企業が開発した「Tersa Steam」というクローゼット、単に本来の役割だけでなく、自動で洋服のシワを伸ばしてくれるスチームクリーニング機能付...
以前、TABILABOでも紹介した、全自動洗濯物折り畳みマシーン。見るからに便利そうなこの家電が、多くの人の熱い支持と長い開発期間を経て、とうとう2017...
最初に断っておくと、このハンガーは収納用として考えられていて、そっちで使っても優秀だ。僕が勝手に洗濯用に使っているだけ。だけど、本当にいい。
12月14日、日本で公開されて30年の時を経て、中国で初めて『となりのトトロ』上映されました。子ども時代に観た人は今大人になり、子連れで映画館へ足を運ぶ人...
「Girls Don’t Cry」「Wasted Youth」のデザイナー・VERDY氏が原宿の新名所「ONE」で開催した裏ポップアップを緊急レポート&直...
アフリカにある自転車式洗濯機。元は、当時大学生だった男性が卒業制作でつくったものだった!
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。
取り込んだ洗濯物をすぐにたたまず、バサッと床に置いておくだけでは、せっかくキレイに洗った衣類にまた汚れやシワが付いてしまう。かといってキレイにたたむには、...
多様な文化が行き交うことで栄えた神奈川の港街・横浜に、新しい旅のスポットが誕生したと聞き、さっそく泊まりに行ってみた。横浜中華街の中心部にオープンした「H...
「Ultra Suit」は、「水」に関するトラブルを一気に解決してくれる、防水機能のあるスーツです。でも、防水どころか、防臭性や伸縮性もあるため、シワにな...
「猫の手も借りたい…」これは、小さい子どもを世話するお母さんなら、一度は口にする言葉。でもどうしてでしょうか?Esther Andersonさんが、娘のE...
KAIZEN、カイゼン、かいぜん……そう「改善」です!
持ち運びやすい袋に洗濯板の機能を組み込むことができないか?というアイデアのもと、開発されたのが「Scrubba Wash Bag」です。
中国・上海から100kmほど離れた海寧市。この都市に最近オープンしたセレクトショップ「Dear So Cute」が、淡いピンクとホワイトを基調とした内装で...
今すぐ自宅の洗濯槽を洗わずにはいられなくなる―。今回はそんな動画をご紹介。用意するのは、過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)とお湯のみ。実は、これらを使うだけ...
Samsung(サムスン)が「The Frame」という名の新しい薄型テレビを発表。その名の通り、まるで額縁の中に飾られているような、アーティスティックな...
アーティストLibby Oliverさんは、複数の人に持っているすべての洋服を身にまとってもらい、シャッターを切りました。
車イス生活を送る男性のためのファッションブランド「Rock The Wheel」。彼らの目的は、オシャレができて、機能性も兼ね備えた洋服を届けることです。
〈プラウドメン〉の「スーツリフレッシャーCMミニ」は、シトラス・ムスクの香り。爽やかな香水のように上品です。
ひとり暮らしやアウトドアには最適かも?足で踏むだけで使える、小型の洗濯機が話題!「Drumi」は電気が要らない超お手軽サイズのドラム式洗濯機。動画を見てみ...
この防虫用のアロマフックは、木曽のヒノキの「節の部分」を使っているそうです。そもそもヒノキには抗菌作用、消臭作用があることは有名ですが、とくに「節の部分」...
洋服に付着、繁殖したバクテリアを99.98%も殺菌してくれる洗濯ガジェット。必要になる時間は20分程度とのこと。