収納しておけば全部お手入れしてくれる、ズボラさんのためのクローゼット。

夏定番の透け感のあるブラウスや、麻素材のカットソーはすぐシワになるのが難点。薄手のカーディガンや、サマーニットは匂いがつきやすい。まとめてクリーニングに出そうと溜めれば着る服がなくなるし、カワイイけど面倒くさい服だな〜って正直思ってしまう。

ああ、オシャレしたいのにもうTシャツしか残ってない。

面倒くさがりやさん、
いらっしゃい。

お風呂でちゃちゃっと手洗いしたらいいじゃない。そう思う人もいるかもしれないけれど、それが出来たら苦労しない。出かける前に、慌ててアイロン掛けの罠にハマるのはもうこりごり。

そこでこの「LG styler」。まさに面倒くさがりやにとっての救世主だ。これ1台で以下のようなさまざまな服のケアが可能となる。

・消臭
・ズボン折り目ケア
・シワ伸ばし

・除菌
・花粉の低減
・低温乾燥
・好みの香りづけ

簡単には洗えないものも、消臭・除菌できるし、柔軟剤の代わりにアロマフィルターを使って好きな匂いをつけることもできる。

手順は、開ける・掛ける・ボタンをポチッで完了。

スチームと振動の組み合わせが肝

LG stylerは化学薬品は使わずに、中で循環しているスチームと、1分間に最大180回振動するハンガーラックの振動を組み合わせることで、先に述べた効果を実現。

スーツ通勤でも、毎日リフレッシュできるから腕を通す時も不快感ナシ。

案内された席が喫煙席だった、たどり着いた店が鉄板焼きだった……そんな時も帰ってきたらそのまま掛けて、ボタンをポチッ。次の日にはもう、爽やかにいってらっしゃーい!

価格は22〜25万円程度。取り扱い店舗は、コチラから確認してみて。

Licensed material used with permission by LGエレクトロニクス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。