飲みおわったら、ぎゅっとコンパクトに畳める「水筒」

飲み物を携行するのにペットボトルは便利ですが、エコではないし、飲み終わったあとのゴミの処理が面倒くさいですよね。空になったら潰してカバンなどに入れて持ち帰ることができるタイプもありますが、これと同じことが水筒でできたら便利だと思いませんか?

折りたたみの水筒は、今や色々な種類のものが発売されていますが、デザインや素材まで含めると、なかなかクオリティの高い製品は見つかりません。そんななか、Kickstarterで注目されているのがこちら。

愛嬌のある
「渦巻き」デザイン

この折りたたみ水筒「que」は、カラフルでとってもキュート。サイズは12オンス(約355ml)と20オンス(約600ml)の2種類があります。

キャンプでも、近所の公園でも、もちろんオフィスで使ったって違和感はありません。

冷たいものも
温かいものも

飲み終わって、小さくしたいときはただ蓋を開けて上下に潰すだけ。小さな子どもでもできちゃうくらい、力も全然いりません。約半分の大きさに収納することができます。

これなら、カバンのちょっとした隙間にも入っちゃいますね。

もちろん、熱いものから冷たいものまで入れて持ち運ぶことが可能。queは-55℃から260℃まで耐える構造になっているそうです。

食洗機もOK

シリコン製で軽くて柔らかいつくりなので、誤って落としてしまっても大丈夫です。さらに、使ったあとは食洗機にかけることだってできちゃいます。

また、シリコン製と言われると独特の匂いが気になる人もいるでしょうが、queは無味無臭。キャップ部分はステンレス鋼で、プラスチックを使っていないという意味で環境に配慮したつくりになっているとか。2016年12月よりデリバリー開始とのことです。

日本の販売代理店はコチラから

Licensed material used with permission by que Bottle