旅の衣類がギュッとコンパクトになる「圧縮バッグ」

楽しい旅行は、準備している間もワクワクするもの。でも実際にパッキングしたら、あまりの荷物の多さにびっくり!「これを持ち歩くのか…」と思うと、楽しみにしていた旅行もちょっと面倒くさくなってしまったり。

そんなときに便利なのが「Acteon Compression Packing Cubes」。かさばりがちな衣類をコンパクトにまとめてくれる、圧縮バッグです。

服のスペースが半分になる

一体どれくらいコンパクトになるのか、上の画像を見てもらえれば一目瞭然。服のスペースがいつもの半分くらいになっちゃいます。

使い方も簡単で、中に服を入れてから、サイドのファスナーを閉めるだけ。

さらに、このバッグ自体も、大きいサイズが120g、小さいサイズが86gと超軽量。持ち歩きの負担はほとんどなし。

「キャリーの中が衣類でいっぱいだから、お土産を入れるスペースがない!」

なんていう旅行にありがちな悩みも、解決できそうです。

耐久性も高く、旅先でのヘビーデューティな扱いにも耐えてくれます。水にも強く、キャリーの中で飲み物などをこぼしてしまっても、衣類はキレイなまま。

未使用・使用済で
衣類を分けられるのが便利

便利なのは圧縮機能だけではありません。旅行中って、未使用の服と使用済の服を分けて運ぶことが多いですよね。このバッグは中央に区切りがあるので、ひとつのバッグに別々に収納できるんです。

いくつもバッグを持ち歩かなくてもいいので、とにかく荷物を減らしたい旅行では嬉しいポイント。

大小1つずつのセットで36ドル(約4,100円)、2つずつなら65ドル(約7,400円)「INDIEGOGO」で目標資金を調達し、購入可能。この夏の旅行のお供にいかがでしょうか?

Licensed material used with permission by Acteon
圧縮袋が苦手だ。掃除機で空気を吸い込むタイプも、手でぐるぐる巻いて空気を抜くタイプも、うまく圧縮できたことがない……。
観光名所を訪れたり、その土地でしか味わえないグルメを堪能する──。旅行の楽しみは様々ですが、「ショッピング」も間違いなくそのうちの一つ。でも、調子に乗って...
半年ほど前に紹介した、トラベラー要注目のアイテム「VAGO」が、このたび日本で先行販売を開始する模様。旅行だけでなく、出張や帰省などでスーツケースを使うす...
バッグブランド〈LORINZA(ロリンザ)〉によるこのトラベルポーチ。特徴はなんといっても、7つのメッシュポケットです。それぞれのポケットには、SUN〜S...
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...