国際宇宙ステーションから「オーロラ」を捉えた4K動画(NASA)

地上から約400kmの上空に建設された国際宇宙ステーション(ISS)。この巨大な有人実験施設から、地球の表面に漂うオーロラを捉えた映像をNASAが公開した。部屋を暗くして、じっくり観て欲しい!

地球の美しさに
目が釘付けになる

地上から見えるものとは、まったく異なるスケールで展開する幻想的なオーロラのゆらめき。地上と宇宙のそのはざまで、緑色にぼんやり輝くオーロラのほの明かりは、まるで地球を優しく覆う胎盤のように思えてくる。

ちなみにこちらは、超高精細の4K動画で記録されたもの。画質を上げてゆったり観るのがオススメだ。

そして、オーロラの向こうから日がまた昇る。

Licensed material used with permission by NASA
地球からおよそ400キロ上空を飛行する、国際宇宙ステーション(ISS)。その内部を映し出した映像が、NASAによって公開された。およそ18分間の4K動画は...
史上初の試みです。日本時間4月27日(木)午前2時30分頃より、地球から250マイル(約400キロメートル)離れた国際宇宙ステーションから、4Kの最高画質...
宇宙ステーションの乗組員53名のために、シェフたちが無重力空間でのPIZZA作りにチャレンジしました。ほんとうに大丈夫?
NASAの公式WEBサイトに、国際宇宙ステーションから見る地球の日の出の写真が投稿された。発表したのは、宇宙飛行士のスコット・ケリー氏。8月10日に撮影し...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。