動物のイラストに透ける、大自然の風景画

毛の一本一本まで精緻に描かれた、動物のポートレート。その体の奥に透けるのは、美しい風景…。

このイラストレーションは、デンマーク・コペンハーゲンに本拠を置くデザイングループ「WhatWeDo」によるもの。

動物の体の奥に宿る
大自然の記憶

熊 自然うさぎ 自然

動物たちのさまざまな姿は、長い進化の歴史の中で形作られてきました。自分たちの住む環境に最もよく適応した姿へと、徐々に変化していったのです。

動物たちの体の向こうに彼らの暮らす風景が透けて見えるのは、その動物たちを作り上げた、偉大なる自然への敬意を表現しているのかもしれません。

動物と自然

インテリアデザイン発の
美しいポスター

「WhatWeDo」は、建築家のHanneと、グラフィックデザイナーTobiasのカップルからなるデザインユニット。それぞれのスキルを活かして、美しいグラフィックだけでなく、アニメーションやインフォグラフィックス、果ては空間やインテリアまで、幅広いデザインを手がけているそう。

アート

このイラストレーションも、印刷し額装して室内に飾るためにデザインされたもの。北欧のインテリアデザインは多くの国で高い評価を得ていますが、自然豊かな北欧のイメージを閉じ込めたこのイラストレーションは、そんな部屋にもぴったりでしょう。

動物イラスト アート

こちらのイラストレーションがオフセット印刷されたポスターは、A3サイズと50cmx70cmがあり、それぞれ29.95ドル(約3,500円)と39.95ドル(約4,600円)。日本にも発送してくれるようなので、動物を育てた大自然に思いを馳せたい人はチェックしてみては?

Licensed material used with permission by Stefan Gevers, Paper Empire
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。