元CAが教える、長時間のフライトでもキレイを保つ「4つの秘訣」

長時間のフライトで疲れが溜まり、目的地に到着した時には見た目が酷いことに…なんてことはよくある話。でも、女性なら、いかなる時も美しくいたいものです。
それなら、今回紹介する4つの方法を試してみてはどうでしょう?11年の室乗務員歴を持つKaty Hull氏の意見を取り入れれば、気持ちよく目的地に到着することができるかも!?

01.
いつもより多めに
水分補給を!

flight-great_277357340

水分補給は、健康な肌を保つ秘訣。フライト当日だけでなく、前日からカフェインやアルコールを制限し、普段より多くの水を飲むよう心がけましょう。
機内では、隣の座席に座っている人に断りを入れ、常にトイレに行きやすい環境を作っておくべき。大量の水を購入し機内に持ち込んでもいいですが、もし足りなくなっても、客室乗務員に頼めばいつでも持ってきてくれます。

02.
メイクはBBクリームで軽めに

_88260295

ファンデーションを塗るのはやめて、保湿効果のあるBBクリームを使いましょう。機内では肌の水分が足りなくなり、シワの原因になってしまいます。もちろん、唇や手も同様。保湿効果のあるリップクリームやオイルを使うようにしてください。

03.
紫外線を侮るなかれ
スキンケアも怠らない

000052818254_Medium

機内にいるからといって、日焼け対策をしなくてもいいと考えてはいませんか?実は高度が高いということは、その分、紫外線も強いのです。決して気を抜かないようにしましょう。
ちなみに、私は機内では、目の周りに少しクリームを塗るようにしています。そして、着陸前にももう一度。目の周りは乾燥しやすく、シワが目立ってしまうので注意が必要です。

04.
座ったままはNG・・・
できるだけ体を動かす

飛行中、ずっと席に座ったままでいるのはやめるべき。立ち上がって体を動かしましょう。血液の循環を良くすることで、深部静脈血栓症のリスクを下げることができます。機内を少し歩き、他の人と話したりしてリラックスしてください。

Licensed material used with permission by mindbodygreen

8月26日、米国「デルタ航空」は2020年度の客室乗務員として1000人あまりを採用すると発表。応募資格は、20年1月1日までに21歳以上で高卒以上の学歴...
ヴァージン・アトランティック航空は3月4日、客室乗務員が勤務中に化粧をする義務の廃止を発表。あくまで「化粧を義務付けない」という話なので、客室乗務員が全員...
飛行機に乗っていると、客室乗務員同士でハンドサインのやりとりをしている様子をよく見かけます。その内容が気になったあるユーザーが「easyJetのハンドサイ...
ニュージーランド航空は、CA(客室乗務員)の「タトゥー(入れ墨)」を認める方針を発表。9月から新しい働き方のルールを実施します。
「コロナ災禍下も日本橋から日本を元気にしよう」と、日本橋を代表する老舗店舗が一堂に会したオンラインストア「江戸東京一」がオープン。
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
1型糖尿病を患っていて、極度のフライト恐怖症でもある9歳のギャビー。そんな彼女が飛行機に乗らなければならないときがやってきました。ギャビーより小さい子供が...
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
6月某日、ケベック・シティーからトロントへ向かう飛行機に乗ったTiffani Louise O’Brienさん。フライト中に眠りについた彼女。目覚めたとき...
いったいどこに座るのが正解なのか?座席指定がどんどん有料化されていく昨今。それくらい狙える場所を知っておくだけで、フライトの天国と地獄が分かれます。
厚生労働省が定める必須栄養素(全48種)をすべて植物性原材料のみ無添加で仕上げたバータイプの完全栄養食「CENZ BAR」。
8月中旬、「British Airways(ブリティッシュ・エアウェイズ)」は、新たな機内エンターテイメントサービスを開始。乗客がVRヘッドセットを装着し...
長い飛行機での移動時間、少しでも眠りたいと思うのは当然のこと。ですが、高度9,000メートルの高さでぐっすりと眠るのはなかなか難しいもの。でも、ご安心。以...
「Autonomous Travel Suite」は、まだアイデアベースですが、イノベーションアワードを授賞するほど秀逸な移動式ホテル。ドアツードアで移動...
「JAL」は今年4月より新制服を導入した。同社の女性客室乗務員の制服としてははじめてとなるパンツスタイルの導入など注目のポイントが目白押し。
6月1日より、カナダ発の2週間で消えるオーガニックタトゥー「Inkbox」が新商品を発売する。これまでの製品より多くの点でバージョンアップしたその魅力とは?
5月20日、国内初となる馬肉専門の定食ファーストフード店の第1号となる「ウマキチ 都立家政店」が都内にオープン。
ANA(全日空)のCA(客室乗務員)として、25年間トップを走り続けてきた里岡美津奈さん。それができたのは「感情が安定していたから」と言う彼女の書籍『いつ...
『バチェラー・ジャパン』シーズン2に出演し、「肉食バイヤー」と紹介されていた桃田奈々です。自己紹介、恋愛、仕事、美容、旅というテーマで5回にわたりコラムを...
飛行機や電車など長距離移動の交通機関にはいくつか選択肢がありますが、中でも「バス」は、安い代わりに時間がかかって快適さも備えていないイメージ。でもアメリカ...
6/6から12日間だけ限定で、「キールズ」のポップアップがオープン!夏に大活躍してくれる人気の化粧水のお試しや、肌のカウンセリングの他、日替わりでイベント...
仕事がつまらない…。と、感じることはありませんか?私は長年同じ職場に勤めましたが「仕事に飽きた」ことはいちどもありませんでした。少しの気付きで、モチベーシ...
2015年に設立した「Wingly」は、パイロットと飛行機に乗りたいと考えている人をつなげるサービスを展開中だ。