元CAが教える、長時間のフライトでもキレイを保つ「4つの秘訣」
長時間のフライトで疲れが溜まり、目的地に到着した時には見た目が酷いことに…なんてことはよくある話。でも、女性なら、いかなる時も美しくいたいものです。
それなら、今回紹介する4つの方法を試してみてはどうでしょう?11年の室乗務員歴を持つKaty Hull氏の意見を取り入れれば、気持ちよく目的地に到着することができるかも!?
01.
いつもより多めに
水分補給を!
水分補給は、健康な肌を保つ秘訣。フライト当日だけでなく、前日からカフェインやアルコールを制限し、普段より多くの水を飲むよう心がけましょう。
機内では、隣の座席に座っている人に断りを入れ、常にトイレに行きやすい環境を作っておくべき。大量の水を購入し機内に持ち込んでもいいですが、もし足りなくなっても、客室乗務員に頼めばいつでも持ってきてくれます。
02.
メイクはBBクリームで軽めに
ファンデーションを塗るのはやめて、保湿効果のあるBBクリームを使いましょう。機内では肌の水分が足りなくなり、シワの原因になってしまいます。もちろん、唇や手も同様。保湿効果のあるリップクリームやオイルを使うようにしてください。
03.
紫外線を侮るなかれ
スキンケアも怠らない
機内にいるからといって、日焼け対策をしなくてもいいと考えてはいませんか?実は高度が高いということは、その分、紫外線も強いのです。決して気を抜かないようにしましょう。
ちなみに、私は機内では、目の周りに少しクリームを塗るようにしています。そして、着陸前にももう一度。目の周りは乾燥しやすく、シワが目立ってしまうので注意が必要です。
04.
座ったままはNG・・・
できるだけ体を動かす
飛行中、ずっと席に座ったままでいるのはやめるべき。立ち上がって体を動かしましょう。血液の循環を良くすることで、深部静脈血栓症のリスクを下げることができます。機内を少し歩き、他の人と話したりしてリラックスしてください。
Licensed material used with permission by mindbodygreen