【夢占い】電車に乗る夢の意味とは?乗り遅れるとチャンスを逃す暗示!?

夢の中の電車は、あなたの社会的な運勢、環境、人間関係を表します。電車は公共機関なので、示すものは仕事や会社、学校などあなたの社会的な関係や立場に関することになるのです。夢の中であなたはどんな電車に乗って、周囲はどんな感じでしたか?乗っている時の気持ちや無事目的地に到着したかどうかというところにも夢からのメッセージが隠されています。また、通勤列車に乗る夢は少し意味が変わってきて、日常生活への飽きや疲れを感じていることを示します。

電車に乗る夢は会社や学校でのあなたを表す

電車に乗る

電車に乗る夢は、自分の運命や取り巻く環境そのもの、または変化を示します。

電車に快適な気分で乗っている夢

電車に穏やかな気持ちで乗っているのであれば、心身ともに順調で、問題なく生活を送れていることを表しています。問題なく目的地に到着することができれば、現在進めている計画はこのまま進めて問題なさそうです。

電車に不安な気持ちで乗っている夢、外の景色などが暗い印象の電車の夢

現実で何かいけないことをしませんでしたか?心当たりがある場合は、その事柄に対する後悔や、これからの人生に対する不安を示します。特に心当たりがない場合は、今の人生に対して飽きや不安を感じ、このままでいいのかと暗中模索しています。

最終電車に乗る夢

今から始めようとしている事柄に対し、これが最後のチャンスと感じていることの表れです。

地下鉄に乗る夢

地下鉄は真っ暗の中を走る列車であるため、先行きが見えないことへの不安を示します。地下鉄を問題なく降りることができれば、課題は無事終えられそうです。

電車に乗り遅れる夢はチャンスを逃すかも

電車に乗り遅れる夢は、大きなチャンスを逃してしまう暗示、または実際に逃してしまった後の後悔の気持ちを表します。または環境を変えたくないという心理の表れの場合もあります。一般的には良い意味ではありませんが、もし夢のイメージや感じた気持ちが明るいようであれば、難を逃れられる吉夢であることも。

通勤電車に乗り遅れる夢

通勤電車に乗り遅れる夢は、現在あなたが進んでいる道に飽きや不安を感じ、深層心理で逃れたいと思っていることの表れです。

電車が事故に遭う夢は結果に注目

電車が事故にあう

乗っている電車が事故に遭う夢は、あなたや身近な人が事故または災害に遭うかも知れない危険を知らせていることがあります。または現在進行している計画や予定が中止、延期になるのかも知れません。人間関係の不和を示すこともあります。

乗っていた電車が事故に遭ったけど無傷で済んだ

実際に災難に巻き込まれるかも知れませんが、深刻な事態に陥らずに済みます。

通勤電車が事故に遭う

仕事で失敗をする警告。この夢を見たら、毎日こなしている慣れた仕事にも気を引き締めて取り掛かりましょう。

電車を乗り換える夢は人生の転機

電車の乗り換えをする夢を見たあなたは、これまで進んでいた方向から新しい進路への方向転換の時期に来ているのかも知れません。電車を次から次へと乗り換え続けている夢は、あなたが進路について悩んでいる心の表れであり、特別なメッセージを示しているものではないことも。

通勤電車から他の電車に乗り換える夢

もし現実のあなたに新たな人生の選択肢がもたらされているのなら、新しい方に進みましょう。あなたの心の奥底では既に答えが出ているのではないでしょうか。

電車で人身事故が起こる夢は周囲に注意

電車で人身事故

人身事故に関する夢は、家や家族、友人など、あなたの人生で大切なもののことを示しています。あなたは現在の生活が壊れるかも知れない不安を感じているのではないでしょうか。あるいは、本当はしてはいけないことをしていませんか?夢の中に自分を責める気持ちが表れているのかも。

また確率は低いですが、実際の事故を予知している場合もあります。電車での人身事故そのものの場合もあれば、あなたの大切な人が何らかの災難に巻き込まれる場合もあります。その夢がやけに鮮明で印象深い場合、繰り返し何度も見る場合は注意が必要です。

事故で大量の血を流す

現在の状況を打ち破る幸運が舞い込む暗示。事態は大幅に好転します。

電車から飛び降りる夢

現在自分が置かれている状況から抜け出して新しい道を進みたいという願望、あるいは実際に抜け出そうとしていることの表れです。ただし飛び降りたことを後悔している場合はその計画を実行に移すのは中止、または延期しましょう。

電車に誰かと一緒に乗っている夢は、その人との関係についてメッセージを送っている場合もあります。恋人や友人と楽しく乗車している場合は実際の仲も上手くいくでしょう。反対にどちらかが降りてしまう夢は、その人との関係を気にしている気持ちの表れ、または実際の別離を示していることも。どちらにしてもその人との関係を改めて観察し直してみましょう。新たな発見があるかも知れません。

監修:ヴォルク

火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
刺される夢の意味とは?刺される相手や場所、凶器など、夢占いの専門家が状況別に夢が暗示することを紐解いていきます。
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
万能植物の月桃成分を配合した“マスクをつけたくなるスキンクリーム”をご紹介。
妊娠の夢は基本的には吉兆?妊娠した人物やシーン、心情ごとに妊娠の夢が暗示する意味を夢占いの専門家が詳しく解説します。
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
「告白される夢」はいいことが起きる暗示の場合もありますが、反対に良くないことの予兆となる場合も。今回はそんな告白される夢を相手やシーン、心理や行動別に夢占...
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
「いじめられる夢」の意味とは?相手やシチュエーション別に夢占いの専門家が徹底解説。夢を紐解くヒントとなればと思います。
この記事では、お家トレーニングにもオススメな「ケトルベル」をご紹介していきます。そのメリットを知ったら、欲しくなってしまうこと間違いなしです。
「怒られる夢」いい気はしませんが、じつは運気を向上を意味するいい夢のことがほとんど。そんな怒られる夢を登場人物、シーン、怒られる方法、原因別に夢占いの専門...
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...
何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?ここでは逃げる夢の身をご紹介。
地震の夢を見ると不安ですよね。でも、実はそれは良い夢の場合も!?夢の中での状況別に地震の夢を夢占いで解析してみました。夢にみた状況の意味や人との関係性の変...
「バルミューダ(BALMUDA)」がブランド初となるコードレス掃除機「BALMUDA The Cleaner」を発表。発売は11月17日(火)から。
「ドン・キホーテ」のブランド「情熱価格」より、ありそうでなかった片耳だけの完全ワイヤレスイヤホンが登場。「イヤホンから流れる音に集中しすぎず、周囲にも気を...
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...
善と悪の2つの意味合いを持つ蛇。蛇の夢と一口に言っても、蛇の色、種類、夢の中での行動、起きたことによって暗示することは変わります。今回はそんな蛇の夢の意味...
セックスをする夢を見ると欲求不満なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、夢占いにおいては必ずしもそうではありません。セックスの相手によっては、才能...
神社が夢に出てきたら、なんだかとてもありがたく神聖な気持ちになれますね。夢占いによって、神社の夢は何を意味し、何の前兆なのかを知っておくことで、将来のチャ...
「歯が抜ける夢」の意味を56個解説しています。抜けた場所、本数、人、歯の抜け方など、見た夢の状況に合わせて細かく紹介しているので、確実にあなたが見た夢を占...
犬はペットとしても親しまれている動物です。いわば、犬を大切している人にとっては家族のようなもの。このように、犬が家族のように近しい存在から、夢占いでは犬を...