【夢占い】神社の夢の意味とは?鳥居をくぐると、運気UP!?

神社が夢に出てきたら、なんだかとてもありがたく神聖な気持ちになれますね。夢占いによって、神社の夢は何を意味し、何の前兆なのかを知っておくことで、将来のチャンスや本当のあなたの気持ちに気づくことができますよ。

1.神社の夢は、恋愛や結婚・妊娠への願望の表れ

結婚

神社の夢は、恋愛や結婚、子宝に関する出来事を象徴しており、それらに関して、あなたがどうしても叶えたいと願う強い思いの表れです。

さらに、可能ならば、どんなことにもすがりたいという救済を求める気持ちをも表しています。夢占いでは、「神社」自体が女性器を表し、さい銭箱の真上あたりから吊り下げられている「鈴」自体が男性器を象徴していることから、恋愛や結婚、さらには妊娠を意味することが多いのです。

2.神社に参拝する夢は、嬉しい吉夢

神社に参拝する夢は、近い将来に迎える幸運を暗示しており、開運のきざしを表す吉夢です。神様からのご加護を頂戴できるチャンスに恵まれるため、なにごとにも真剣に向き合い、チャレンジすることによって、あなたが求めている結果に向けて状況が好転することも期待できます。謙虚かつ素直な気持ちをもって、自分の可能性を広げられるよう、地道な努力を心がけていくことが大切です。

3.神社のお守りの夢はピンチを切り抜けられる兆し

神社のお守りや護符を見る夢を見た場合、あなたが何らかのトラブルによって追い詰められている精神状態を反映しています。あなたの深層心理では、必死でだれかに助けを求めているのです。強がることなく素直な気持ちで、周囲の信頼できる方にきちんと相談してみましょう。あなたにとっては、目からウロコが落ちるような素晴らしい打開策や知恵をいただける可能性があります。

4.神社の境内に関する夢は、その具体的な内容に注目

<境内に人がいる夢>

だれかが境内にいる夢を見た場合、その相手が知っている人であれば、あなたがその人と深い縁があることを意味しています。もし、相手が知らない人であれば、あなたがこれから出会う人を現している場合があります。

<境内で神様に遭遇する夢>

ありがたいことに、境内で神様にお目にかかることができる夢を見た場合には、あなたが、神様からのアドバイスをいただいている可能性を意味しています。不安や悩みを解決するための答えは、神様が話している可能性がありますので内容を思い出してみましょう。また、神様をお目にかかるだけでも救済の意味がありますのでご安心を。

<境内で動物に出会う夢>

境内で動物に出会う夢は、その動物が象徴するような人物との出会いを意味しています。たとえば、「犬」は忠実な男性を象徴しており、「狐」は金銭にまつわる人を表しています。

5.神社の鳥居の夢は、その状況によって吉凶が分かれる

鳥居

あなたが夢で見た神社の鳥居は、聖域への入り口を象徴するものです。基本的には、あなたが強く願っていたことが叶い、運気が向上する兆しの前兆を表します。

<鳥居をくぐる夢は吉夢>

あなたが、夢の中で鳥居をくぐることができたのであれば、金運や仕事運、異性運などが総合的にアップする前兆です。このタイミングを境として、人生の流れが大きく好転する可能性も考えられます。

<鳥居をくぐれない夢は要注意の知らせ>

鳥居をくぐれない夢は、あなたが現在悩んでいることや、気になっていることなどが、解決に至るまで少々長引く可能性を暗示していますので、慎重に対処が必要です。いまあなたがやらなければならないことに対して、思いきって踏み込めない何らかの理由があるようです。

6.神社の祭りの夢は、あなたの運気が上昇している証し

夢占いの中で「お祭り」は、思うように好奇心が満たされず、なにか刺激を欲している心理状態を象徴しています。あなたは、同じような毎日に退屈さを感じ、新しいことにチャレンジしたい意欲に満ち溢れているのかもしれません。

神社の祭りの夢を見たときには、あなたの運気が上がっている証しですので、新しいことを始めてみるには絶好のタイミングです。

神社にまつわる夢は、その内容によって正反対の結果になることがありますので、どのような内容であったか、詳細をしっかりと覚えておきましょう。自分が意識していない深層心理が分かる夢占いを通じて、自分自身の願望やストレスとうまく向き合っていきたいものですね。

監修:ヴォルク

関連する記事

死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。
結婚する夢の意味とは?相手、シチュエーション、心理別に夢占いの専門家が解説します。
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
バイクギアメーカー「KUSHITANI」とサステイナブルブランド「SEAL」がコラボした廃タイヤチューブをアップサイクルしたバッグギア2製品が発売。
離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
「怒られる夢」いい気はしませんが、じつは運気を向上を意味するいい夢のことがほとんど。そんな怒られる夢を登場人物、シーン、怒られる方法、原因別に夢占いの専門...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「ザ・クラフトカレー」はフレーク状になったカレールウで、水に溶かしてレンジで3分加熱すれば本格的なおうちカレーが完成する。フレーク状なのでチキンにまぶして...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。