心に残る偉人たち名言 27選。 「簡単すぎる人生に、生きる価値などない」

いつも新しい視点に気づかせてくれる偉人達の金言。今だに古びませんよね。「I Heart Intelligence」は、その中から特にハッとするような言葉をピックアップ。

01.

夢をバカにする人間から離れなさい。
器の小さい人間ほどケチをつけたがる。
真に器量の大きな人間は、

"できる"と思わせてくれるものだ。

マーク・トウェイン

自転車に乗る男の子
©iStock.com/jacoblund

02.

誰かの曇った心にさす虹になりなさい。

マヤ・アンジェロウ

03.

誰にもノックされないのなら、
新しいドアを作ろう。

ミルトン・バール

04.

あらゆる偉業の出発点は、
目的を明確にすることから。

W・クレメント・ストーン

05.

成功の道はただ一つ。
自分だけの生き方を見つけることだ。

クリストファー・モーリイ

ドライブをするカップル
©iStock.com/monkeybusinessimages

06.

何度も何度も傷つけられたら、
相手を紙やすりだと思えばいい。
多少、擦り傷は受けれど、

自分はピカピカになり、
相手は使い物にならなくなる。

クリス・コルファー

07.

どんな小さな行動にも魂を込めることだ。
それが成功の秘訣だから。

スワミ・シヴァナンダ

08.

多くの場合、邪魔者は踏み台になるのだ。

ウィリアム・プレスコット

09.

あれこれ忙しくしているうちに過ぎていくもの。
それが人生なんだ。

ジョン・レノン

10.

抜け出すための一番の方法は、
やり抜くこと。

ロバート・フロスト

考え事をする男性
©iStock.com/dusanpetkovic

11.

正直が一番だと子どもたちに教える前に、
正直な世界を築く必要があると思う。

バーナード・ショー

12.

自分のことがわかっていたところで、
先のことはわからないものだ。

ウィリアム・シェイクスピア

13.

失敗は、
成功を引き立たせるための調味料だ。

トルーマン・カポーティ

14.

20年後に失望するのは、
やったことよりもやらなかったことだ。

綱を解き、船を出し、帆で風を捕らえよ。
探検し、夢を見て、発見するのだ。

マーク・トウェイン

15.

想像力さえあれば、
無限の力を発揮できる。

ジョン・ミューア

カメラのポーズをとる女性
©iStock.com/oatawa

16.

この7つが私たちを破壊する。

労働なき富。
良心なき快楽。
人格なき学識。
献身なき宗教。
理念なき政治。
人間性なき科学。
道徳なきビジネス。

マハトマ・ガンディー

17.

私たちは得ることで生計を立て、
与えることで生きがいをつくる。

ウィンストン・チャーチル

18.

1日ずつ、人生最高の日にしよう。

ジョン・ウッデン

19.

人を雇う時に見るべきは、
誠実さ、知性、エネルギーという3点だ。

最初のひとつがなければ、
残りのふたつがあなたを殺しにかかる。

ウォーレン・バフェット

20.

人生にはふたつの選択肢がある。

その状況を受け入れるのか、
状況を変えるための責任を受け入れるのか。

デニス・ウエイトリー

男性の足
©iStock.com/baona

21.

多くの場合、
諦めに至る理由は、
自分に何の力もないと思ってしまうことだ。

アリス・ウォーカー

22.

最高の夢は目覚めてる時に見る。

チャールズ・ギルダーブルーム

23.

ぼくが5歳の時、母はこう言っていた。
「幸せこそ人生に必要なこと」。

学校へ行くと、将来の夢を尋ねられる。
ぼくは「Happy」と書いた。
みんなはちゃんと質問の意味を理解しろという。
だから、彼らに教えてあげたんだ。

「君たちは人生をわかってない」

ジョン・レノン

24.

できないことに気を取られずに、
できることをやりなさい。

ジョン・ウッデン

25.

心がすべてである。
あなたはあなたの考えたとおりになる。

ブッダ

26.

希望さえ手に掴んでいれば、
不可能なことなどない。

クリストファー・リーヴ

希望
©iStock.com/ksenija18kz

27.

簡単すぎる人生に、
生きる価値などない。

ソクラテス

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence

Top image: © iStock.com/guvendemir

おすすめ記事

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。