有村架純が、特殊なカメラを使って「55歳の肌」をシミュレーション。結果に考えさせられる・・・

「私、中学の3年間テニス部で、もう嫌というほど日差しを浴びていて、それが後々来るよっていつもみんなに言われてて・・・」

もし「未来の肌」が見えるとしたら、あなたはどうしますか?30年後のお肌を直視するのって、少しコワいですよね。今回、そんなシミュレーションに勇気ある挑戦をしたのが、女優・有村架純さん。映画やドラマでハツラツとした表情を見せる有村さんは現在22歳(撮影時)。その肌は白く、ハリと潤いも充分に見えます。しかし・・・

最新の撮影技術で「55歳の肌」を体験!

有村さんのシミュレーション撮影に協力してくれたのは、フォトグラファーRYUGOさん。普段は美しい肌をより若く、美しく見せる撮影をするのが仕事ですが、今回は30年後の有村さんの肌を映し出します。

普段通り、カメラの前でポーズを決める有村さんですが、この特殊なUV撮影は、紫外線の影響を受けた肌の目に見えない黒ジミを映し出すことができるのです。この黒ジミは、歳を重ねるごとに肌の表面に現れてくると言われています。

30年後の肌が果たしてどんな風に見えるのでしょうか?仕上りを待つ有村さんは不安げな表情を見せます──。

「ちょっと、怖いですよね、トラブルが起きたときの肌を見るのは・・・」

そして、ついにRYUGOさんが完成した有村さんの「未来の肌」シミュレーションを持って現れます。有村さんの30年後の肌は一体どうなっているのでしょうか・・・?そして未来の肌シミュレーションを見た有村さんの決意は?気になる方は、こちらの動画でチェックしてみてください。

未来の肌と「今から」向き合おう

この動画を制作したのは、運命を自らの手で切り開く女性たちを応援する「運命を、変えよう。〜#changedestiny〜」というキャンペーンを展開中のSK−II。肌が変わることで、一歩を踏み出す勇気・自信が生まれると強く信じ、未来の肌のために、今何をすべきかを問いかけています。若い肌は、何もしなくてもキレイに見えます。もちろん先月SK−IIアンバサダーに就任した有村架純さんもしかり。でも、20歳を過ぎる頃から徐々にエイジングは始まっているんです・・・シミも、そのひとつ。若いうちは肌の中に潜んでいるシミが、歳を取るごとにダメージの蓄積も加わり、だんだん表に出てくるものが多くなります。これは誰の肌にも起きる事ですが、お手入れをするかしないかで、未来の肌が変わってくるのも事実です。肌の運命を決めるのはあなた次第、今の過ごし方が未来の肌を変えるのです。今日が未来の肌を左右するなら、あなたは何をしますか?

上記動画の最後に登場したのは、有村さんも最近使い始めたという SK−IIの「ジェノプティクス オーラ エッセンス」。「ちゃんと美白ケアしているのになんとなく肌がキレイじゃない」「肌がどんより曇っているように感じる・・・」そんな悩みを忘れさせてくれる新美白美容液です。未来のお肌が気になる方は、今すぐブランドサイトをチェックしてみては?
1030x728_B1V_Pos_WH16_PKV---

btn_decencia_160223_04

 

title_kanren

Sponsored by SK-II
「Draw This」は、アーティストやデザイナー、エンジニアとして活躍するDan Macnishさんによって開発されたインスタントカメラです。
日焼け止めを塗らなくて良いワケではありませんが、夜食を控えることは肌のシミを予防する1つの方法なのかもしれません。ここでは、その実験結果を紹介します。
100%天然由来成分のオーガニックスキンケアブランドから、必須脂肪酸が豊富で皮膚の炎症を落ち着かせる「ヘンプシードオイル」と、環境ストレスへの抵抗力を高め...
『ジョルジオ アルマーニ ビューティ』のポップアップストア「ARMANI BOX」が、12月1日から9日までの間、表参道にオープンします。
「コールマン」のBBQグリルシリーズの電動ファン付き新モデル「クールスパイダープロ/L ファン」があれば、スマートにBBQを楽しめそう。
デジタルカメラから使い捨てカメラまで、写真ブームな昨今。その中で、ハンディで初心者でも使いやすい大判カメラを生産しようと、キックスターターで資金を募ったT...
ヴィレッジヴァンガードオンラインストアでの販売展開が発表された新型カメラ「MF-1」は、70周年を迎えたカメラブランド「YASHICA(ヤシカ)」から生ま...
“100人の100歳越えによる100歳になるアドバイス”をまとめたWEBサイトの紹介です。
韓国で口コミ数No.1を誇るLED美顔器「ECO FACE LIGHTING MASK」が日本に初上陸!美容大国・韓国で累計11万台を販売するその実力とは...
まるで第3の皮膚で膜を張ったように手肌を保護してくれるうえ、保湿成分で潤いを保ち続けてくれるハンドクリーム「Hands A P.P.」。手荒れに悩まされて...
片想いをしているあなたに読んで欲しい、「片想いあるある」「恋愛心理学でみる男心」「遠距離片想いの成功法」「彼女がいた彼への想いの終わらせ方」「覚めない恋心...
フィルムからデジタルに移行する前夜に発売されたこのカメラは、フィルムカメラの一つの到達点では? 単焦点レンズ搭載でモバイル性にも優れています。
私はこれまで10代から90代まで、幅広い女性達の美容相談を受けてきましたが、美のお悩みは十人十色。もともと私もアトピーで肌に大きな悩みを抱えていて、美容の...
「自分の肌に1番合う製品を使って、しっかりスキンケアしたい」女性なら誰でも思うことではないだろうか。忙しくても簡単に肌チェックができるデバイスが、Kick...
心温まる動画をご紹介。
2018年6月23日(土)から、アップリンク渋谷、新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー。
何時間使ってもサラサラで「臭くない・蒸れにくい・すぐ乾く」を標榜する「藍染めガーゼ」のマスクが新たに登場。今年で創業101年目を迎える久留米絣(かすり)の...
福井市のアイウェアブランド「FACTORY900」が新型コロナウイルス感染症対策として開発したメガネ。ウイルスと最前線で闘う医療従事者に向けて開発されたもの。
ドゥーシュバッグの「The CIA」、グレゴリーの「カメラケース」、フェールラーベンの「カンケン フォト インサート」を紹介します。
生きてるうちに何度も訪れる、選択。「自分がどうしたいのか?」「進むべき道はどちらなのか?」。今まさに立ち止まって行動ができずにいる人、足踏みをしている人に...
カナダ在住であるCherylさんのパートナーChirsさんは、病に侵されてこの世を去ってしまいました。Chirsさんはタトゥーアーティストだったこともあり...
「Pinhole Pro」は、デジタル一眼レフ用のレンズ。これを使えば、簡単にピンホール風の写真を撮ることができるのだそう。ピンホール写真は露出の操作がポ...
ごく普通の生活を送っていたAsh Soto(21)さんの細い首筋に、異変が現れたのは12歳の時。明らかに自分の肌の色よりも薄い斑点がそこにありました。
ひと月後に結婚を控えたカップルが、特殊メイク技術によって、老後の自分たちの姿に変身。徐々に老いていくパートナーを目にしたとき、ふたりの心にある変化が訪れま...