【涙腺崩壊】復職した恩師に贈った「アメイジング・グレイス」が泣ける

ピーター・フランク(29歳)は、アメリカのオーディション番組「アメリカン・アイドル」のシーズン10でファイナリストに選出されたボーカリスト。彼が歌を学んできた中で、最も影響を受けた人物がガブリエリン・ワトソン先生だった。

NBCC」によれば、シカゴ・モーガンパークハイスクールで歌を教えている彼女は、多発性骨髄種の治療のため7カ月ほど休職していたが、幸い2016年2月に復職。これは、その際に教え子たちから贈られたサプライズの様子を捉えたもの。

彼女がいかに愛されていたのかが伝わってくる内容に、つい目頭が熱くなる。ぜひ動画を見てほしい。

何も知らず校舎に入ってきたワトソン先生。

待ち構える教え子たち。

「もう来るわ!」。

歩を進めると、歌声が聞こえてきた。

ピーターだ。

突然のことに、動揺を隠せない様子。

続々とメンバーが集まってくる。ワトソン先生はロッカーにもたれながら床に腰を落としてしまった。

「Oh My God!」。

みんなの輪の中へ。

「これは、あなたが長年の間ぼく達全員に注いでくれていた愛情を現す、小さな一例です」。

「いまのぼくがあるのは、すべてあなたのおかげだから」。

「ぼくはそれに感謝しています」。

動画の中で彼女はこう話した。

「みんなと一斉に会えるなんて思っても見なかったわ。とても愛されている感じがした。大切なことね」。

感極まるその姿から情熱的な人柄が伝わってくる。

ピーターは「アメリカン・アイドル」で彼女の名前を紹介し、「認知されるべきヒーローだ」とコメントした。彼がくしゃくしゃに表情を歪め、声を震わせながらワトソン先生に感謝の気持ちを伝えたシーン、何度見ても泣ける。

Licensed material used with permission by Kleenex brand
他の記事を見る
歌い手のヘイリー・ラインハルトは、全米規模で行われているアイドルオーディション番組、アメリカン・アイドルで話題になった女性。そのスモーキーな甘い声で唄う、...
何も知らされないまま友人に連れてこられた学校の教室。そこへ家族が“先生”と­なって現れ、これまでの人生を振り返りながら、想いや感謝の気持ちを授業として発表...
1989年に崩壊したベルリンの壁。あれから30年……。記念としてその一部が、3月にオークション出品されることとなりました。
ネイティブアメリカンの社会には、LGBTQの人たちに対する差別はなかったようです。彼らがどのようにジェンダーを捉えていたのか、人と違うことを理解していたの...
世界最高と言われたコーヒーが浅草でノルウェー発の「フグレン」日本2号店Fuglen Asakusa〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目6-15htt...
東京生まれの東京育ち。1998年生まれの20歳。
一人暮らしをしている人は部屋のスペースが限られているので、ダイニングテーブルやイスを置くことがあまりないのかもしれません。でも、この「Bookchair」...
誰もがなったことがあるであろう「ゲシュタルト崩壊」。これにインスピレーションを受けた家具って一体どんなだ?
思い起こせば誰にでも一人くらいは、恩師と呼べるような先生がいるんじゃないでしょうか。この記事の主人公もきっと、いつかそう呼ばれるに違いないステキな先生です...
車イスで旅行をするための情報を集めた『Have wheelchair will travel』を運営している、Julie Jonesさん。それはハンデでは...
ポートランドに「Portland Chinatown Museum(ポートランド・チャイナタウン・ミュージアム)」がオープン。この博物館では、文字通りチャ...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
だから、彼女たちは「可愛い」のか。
創業者である、コラス=アーベルさん自身が乳がんの摘出手術を経験し、医療では治せない心のダメージに寄り添うために、起業することを決めたと語る。「がんでダメー...
現在マサチューセッツ州在住のジェフリーさんは、ビザや経済的な理由からアフリカ・ガボンに住む家族に会えず、弟とは4年、母親とは10年、顔を合わせていませんで...
人気ラーメン店でも、海外から初上陸したスイーツ店でも、これで長蛇の列は苦にならない!…とまでは言い切れませんが、待ち時間のストレスが軽減されるのは確か。先...
「HOKA ONE ONE」の「ORA RECOVERY SLIDE」は、疲れた足を回復させるためのリカバリーサンダルです。
感謝は心の中にしまうより、伝えた方が伝える側も伝えられる側も気持ちいもの。でも忙しいと頻繁にできるわけではない。そんな時「ありがとう」を言う以外にもさりげ...
まな板を誰かにプレゼントする、考えたこともなかった。
ふとしたときに故郷にいる親のことが思い浮かび、そろそろ親孝行をしたいなぁと思う人も多いのでは?高級車を買う、ブランド品を買うなど、何も親孝行のために肩肘を...
車イス生活を送る男性のためのファッションブランド「Rock The Wheel」。彼らの目的は、オシャレができて、機能性も兼ね備えた洋服を届けることです。
TABI LABOのYouTubeチャンネルで楽しめるコンテンツを紹介。登録しなきゃもったいない!
今インターネットで話題を集めているアイドル猫ちゃんがこちら。ふわふわで真っ白な毛並みが特徴のヴァン猫、エイロスちゃんです。瞳の色が綺麗なブルーとグリーンに...
米ワイオミング州に暮らすCatie Reayさん。夫Chadさんの誕生日に、あるサプライズを仕掛けました。わずか80秒足らずの動画ですが、観ているこちらま...