失恋したら、泣くに限る!?「号泣がクセになる」映画10選

失恋の痛手を治すのは、思いっきり泣くことだ。そんな話を聞いたことがある。現実世界に目を向けるのは、あまりにも酷なことだから。泣くことで、悪い感情が吐き出され、心が浄化されるらしいのだ。

そんな時には、思いっきり泣ける映画を観るに限るというのは、「Elite Daily」のライター Rachel Shattoの弁。彼女によれば、それは、ズバリ「結ばれない恋」の物語なんだとか。涙を誘うこと間違なしと、彼女がセレクトした10本の映画を紹介しましょう。

ティッシュの箱を用意することはお忘れなく。

#01
『きみに読む物語』

まずは、この映画。涙を誘う恋愛映画のリストに、『きみに読む物語』は絶対にかかせません。

#02
『エターナル・サンシャイン』

「彼や彼女に出会わなければ、よかったのに…」という想いを、『エターナル・サンシャイン』ほど上手く描いた映画はありません。

#03
『アデル、ブルーは熱い色』

Reference:GQ JAPAN

心をつかんで離さない一本。情熱的で美しいながらも、とても悲しい映画です。

#04
『マイ・ガール』

『マイ・ガール』は、とても甘くて悲しい、絶対に忘れられない作品です。

#05
『ブロークバック・マウンテン』

Reference:劇場予告

思い出すたびに、涙がこぼれる。結ばれない愛の物語が、心を揺るがす。涙が枯れるまで、とことん泣く必要があるのなら『ブロークバック・マウンテン』は、まさに打ってつけの作品です。

#06
『きっと、星のせいじゃない』

Reference:20thFOXjp

愛と喪失と、人生のはかなさ。この映画は、間違えなくリストに含まれるべき作品です。

#07
『セレステ∞ジェシー』

私は正しい選択をしたの?決断を下すのが早すぎたんじゃないかしら?『セレステ∞ジェシー』は、大きな心痛を伴う失恋を見事に描き出した秀作です。

#08
『つぐない』

『つぐない』の結ばれない愛ほど、悲劇的な映画はないでしょう。

Reference:comingsoonx

#09
『ウォーク・トゥ・リメンバー』

Reference:earndt

主人公の二人が「風」について語るシーンでは、たくさんのティッシュが必要になるでしょう。これは泣けますよ。

#10
『寝取られ男のラブ♂バカンス』

これはコメディですから、少し的外れなチョイスかも。でも、この映画が失恋後に見るべきなのは、「失恋の後でも、また誰かを愛せること」を、あなたに気づかせてくれるからです。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。