お互いに好きなのに、いつもすれ違ってうまくいかない理由
好きなのに、いつもすれ違ってばかりいてうまくいかない。そんな時は、こんな原因が考えられるかもしれません。Higher Perspectiveに書かれていたことを紹介します。当てはまりませんか?
01.
あれこれ過剰に
予測・推測しすぎる
その内容がネガティブなら、簡単に相手を怒らせてしまいます。予定に関することなら、四の五の言わずに冒険してみること。
些細なことに対して「**しないでよね!」なんて注意するのも、余計でしょう。
02.
大きな環境変化に対して
丁寧に対応していない
生活に影響するようなことが起きた時、どんな反応をするのかーー。それはあなただけにとっての変化かも知れないし、相手だけがそう感じているのかもしれません。勘違いが起きやすい状況と言えます。
だからこそ、コミュニケーションが重要。どんな変化が起きているのか、どう感じているのか、お互いによく話し合っておきたいところ。
03.
長い間その気になってない
とくに、ハネムーンを終えた後に、性生活に新鮮味が感じられなくなったという人は少なくありません。努力は必要ですが、どうにもできないことも。
そこでもっとも重要なのは、相手が自分にとって価値ある存在であることをわかってもらうこと。夜がうまくいかないのなら、それだけ日常的に好きな気持ちを伝える努力が大切になってくるはず。
04.
扱いが雑になってきた
無視は厳禁。浮気よりマズイ行為。
関心を持つことは一番大切です。相手が自分に何を伝えようとしているのか、もっと注意を払わなければ。
05.
一緒にいるのに“孤独”
これも、軽視・無視・扱いが雑になっていることに共通しています。一緒にいるのに、そんな思いをさせるなんてあってはいけません。
もし、相手があなたに話しかけてこなくなったりしたら要注意。話しかけても仕方ないと思っている証拠。きっと、孤独を感じているでしょう。いつでも話しかけてきていいということを、全力で示さないと手遅れになるかもしれません。
Licensed material used with permission by Higher Perspective