恥ずかしいけど、いつもとはちょっと違う「I LOVE YOU」の伝え方
恋愛関係でも夫婦関係でも、いつまでも仲良くいるためには、恥ずかしがらずに愛を伝えることがとっても大切。でも、ただ言葉で伝えるだけじゃちょっと物足りなくなってきた…。
そんなときは、いつもとちょっと違った方法で愛を伝えてみてはいかがでしょう?「Little Things」でまとめられていた「少しだけクリエイティブに愛を伝える11の方法」を紹介します。
あなたなら、どんな方法で愛を伝えますか?
01.
愛のメッセージを
家中に隠す
ちょっとしたサプライズって、照れくさくても、されたほうは嬉しいもの。「I LOVE YOU」って書いたメモを家中に隠しておけば、あなたがいない日でも、相手の一日をハッピーにできちゃいます。
きっとここなら見つけるだろうな、という絶妙なところに隠しておくことが大事。
02.
愛を込めた
プレイリストをつくってみる
大好きな曲やロマンチックな曲でプレイリストを作って、相手にプレゼントするのはいかがでしょう。音楽を通して愛を伝えるのは、定番だけどステキな方法です。
その曲がかかるたびに、お互いの愛が確認できるようになるのもいいんじゃない?
03.
相手の大好きな料理をつくる
特別な日じゃなくても、相手の大好物をつくってあげるのは、素晴らしい愛の伝え方のひとつ。
食器にもこだわって、キャンドルを用意して、ワインを開ければ、お家でもロマンチックなデート気分が味わえます。相手のことを想いながら時間をかけて準備をすること。それ自体がパートナーに対する気持ちの証明にもなるのです。
04.
バラの花びらで
通り道を飾る
たとえば、ベッドルームまでの階段をバラの花びらで飾ってみるなんてどうでしょう。
「やりすぎ!」と思うかもしれませんが、もしも特別な日だとしたら…。恋人が帰宅して、バラの花びらの道をたどるとあなたのもとにたどり着く、なんて演出もたまにだったらグッとくるものです。
05.
ラブソングを歌う
ちょっと恥ずかしいしリスキーだけど、愛を込めて歌を歌うという方法もあります。マイクを手に取り、気持ちを歌に込めて伝えましょう。
もしもみんながいる前で歌うときは、パートナーの目を見つめながら歌うことで、さらに気持ちが伝わるかも。
06.
車を温めておく
パートナーの、ほんのちょっとした気遣いに愛を感じることってありますよね。
今度雪の降るような寒い日が来たら、数分だけ早く外に出て、相手の車を温めておいてあげましょう。温かい車内に入ったら、きっと気持ちまで温かくなるはず。
07.
手作りの
プレゼントをあげる
つねに手作りである必要はありません。でもたまには、木工やクラフト、編み物でも、自分のチャレンジしやすいもので、相手を喜ばせてあげたいですね。
08.
思い出の場所に旅行する
ふたりで思い出を振り返りながら、また新しい思い出を作ろう、と旅行するのもひとつの愛の伝え方。
初めて出会った場所や最初にキスした場所など、思い出の場所に訪れるととてもロマンチックな気分になります。これまで一緒にたくさんの時間を過ごしてきたことが実感できるはず。
09.
めちゃめちゃに
甘え、甘やかしちゃう
甘やかし、甘やかされるのは、愛し合うふたりの特権。相手の言うことをなんでも聞いてあげちゃう、なんて日がたまにはあっても良いですよね。
相手の欲しいものをプレゼントしてあげて、あなたの愛とプレゼントで部屋をいっぱいにしてみたり。
10.
突然のスキンシップで
盛り上げてみる
ときには身体的な触れ合いが、愛を伝える一番の方法になるときも。
さりげなくスキンシップしてみたり、こっそり付いていって一緒にお風呂に入ってみたり。付き合っている期間が長ければ長いほど、ちゃんとスキンシップを取るのがオススメです。
11.
次のお出かけで
手をつないでみる
本当にちょっとしたことですが、やっぱり手をつなぐのって嬉しいですよね。一緒に並んで歩きながら、同じものを見て、愛を確かめ合う。そんな時間を大事にしたいものです。
長い付き合いになると、あんまり手をつながなくなるカップルも多いものです。次にお出かけするときは、あなたのほうから手を握ってみませんか?