コックピットでセルフィー!フォロワー22万人超えの美人女性パイロット

ヨーロッパでポピュラーなLCCのひとつ、ライアンエアーには、世界中から注目されているパイロットがいます。彼女の名は、マリア・ペターソン。Instagramのフォロワーは、22万人を超えているのだから驚きです。

それにしても、どうして彼女はこれだけ大勢の人を惹きつけるのでしょうか?ここではその魅力に迫りましょう。

まるでモデルのような金髪美女

スウェーデン生まれのマリアさんは、現在イタリア・シチリア在住。金髪に蒼い目、そして見事なスタイル……そのビジュアルはまるでモデルのよう。

そんな彼女の投稿は、職場であるコックピットで撮られたセルフィーが大半。

美しさとカッコよさが同居していて惚れそうになります。

「女性でも活躍できることを
示したかった」

女性の社会進出が進んでいるヨーロッパといえど、依然として男性優位の職業が存在するのは確か。パイロットだってそのひとつでしょう。

そこでマリアさんは、男性社会でも女性が活躍できることを世の若い女性に示すために、Instagramアカウントを開設したのだとか。

ちなみに、
「美の秘訣」はヨガ!?

仕事が休みの日は、自然の中で思い切りリフレッシュ。

ヨガをしたりSUPをしたり……休日の過ごし方もイケてる!

仕事も遊びも全力投球のマリアさん。もしかしたら、彼女の投稿がキッカケとなって本当にパイロットを目指す人も出てくるかもしれませんね。

ちなみに現在は、「Pilotmaria」という自身のサイトで、パイロットになりたい人たちのサポートをしているようですよ。

Licensed material used with permission by Maria Pilotmaria
オーストラリア・ボルテックスエアーの飛行機が、目的地を約46kmもオーバーする大失態。これだけでも重大な問題なのですが、「パイロットの居眠り」が原因という...
初めて飛行機に乗ったとき、どうしても窓際の席に座りたかったことを思い出しました。それほどまでに、空からの景色は非日常的で美しいもの。でも一番の特等席は、普...
世界にはさまざまなカップルがいますが、Eser Aksan ErdoganさんとVolkanさんはパイロットとして働く夫婦。ふたりとも別々に世界各国を飛び...
一度はその目で見てみたいコックピットからの景色。この360度カメラで撮影された動画が、それを実現してくれます。パイロットになった気分でエアバスを操縦してみ...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。