コックピットでセルフィー!フォロワー22万人超えの美人女性パイロット

ヨーロッパでポピュラーなLCCのひとつ、ライアンエアーには、世界中から注目されているパイロットがいます。彼女の名は、マリア・ペターソン。Instagramのフォロワーは、22万人を超えているのだから驚きです。

それにしても、どうして彼女はこれだけ大勢の人を惹きつけるのでしょうか?ここではその魅力に迫りましょう。

まるでモデルのような金髪美女

スウェーデン生まれのマリアさんは、現在イタリア・シチリア在住。金髪に蒼い目、そして見事なスタイル……そのビジュアルはまるでモデルのよう。

そんな彼女の投稿は、職場であるコックピットで撮られたセルフィーが大半。

美しさとカッコよさが同居していて惚れそうになります。

ときにはこのようなキュートな笑みも!

「女性でも活躍できることを
示したかった」

女性の社会進出が進んでいるヨーロッパといえど、依然として男性優位の職業が存在するのは確か。パイロットだってそのひとつでしょう。

そこでマリアさんは、男性社会でも女性が活躍できることを世の若い女性に示すために、Instagramアカウントを開設したのだとか。

ちなみに、
「美の秘訣」はヨガ!?

仕事が休みの日は、自然の中で思い切りリフレッシュ。

ヨガをしたりSUPをしたり……休日の過ごし方もイケてる!

仕事も遊びも全力投球のマリアさん。もしかしたら、彼女の投稿がキッカケとなって本当にパイロットを目指す人も出てくるかもしれませんね。

ちなみに現在は、「Pilotmaria」という自身のサイトで、パイロットになりたい人たちのサポートをしているようですよ。

Licensed material used with permission by Maria Pilotmaria
オーストラリア・ボルテックスエアーの飛行機が、目的地を約46kmもオーバーする大失態。これだけでも重大な問題なのですが、「パイロットの居眠り」が原因という...
初めて飛行機に乗ったとき、どうしても窓際の席に座りたかったことを思い出しました。それほどまでに、空からの景色は非日常的で美しいもの。でも一番の特等席は、普...
世界にはさまざまなカップルがいますが、Eser Aksan ErdoganさんとVolkanさんはパイロットとして働く夫婦。ふたりとも別々に世界各国を飛び...
一度はその目で見てみたいコックピットからの景色。この360度カメラで撮影された動画が、それを実現してくれます。パイロットになった気分でエアバスを操縦してみ...
「HafH」はコーリビング(Co-Living=Community Living)を目的とし、住居とコワーキングスペースの両方を提供する新しい住居サービス...
イタリア人デザイナーMario Trimarchiが手がけたバイク「Samotracis」。ポイントは、ボディを覆っている銅です。100年経ってもイケてる...
オーストラリア人の高校生、Jade Eslerさんは、3年前にカップケーキ専門のビジネスを開始しました。すべてはパイロットになる夢を叶えるため。16歳にな...
#yoloなライフスタイルを体現するSkellieさんのインスタです。Skellieさんはガイコツって設定です。
2015年に設立した「Wingly」は、パイロットと飛行機に乗りたいと考えている人をつなげるサービスを展開中だ。
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で音楽と空間とお酒に酔う「夜遊び好き」をセルフィー&スナップ。アンケートへの名解答&珍解答にも注目です。
中国・上海から100kmほど離れた海寧市。この都市に最近オープンしたセレクトショップ「Dear So Cute」が、淡いピンクとホワイトを基調とした内装で...
これまで女性は「仕事か家庭か」「出世か出産か」の二者択一を迫られることが多かったと思います。けれど、今はプライベートを大切にしながら仕事も継続できる時代。...
この言葉はフィルター加工をした写真の自分になるために整形をしたいと考える症状を表します。
マレーシア・クアラルンプールのショッピングモール「Fahrenheit 88」内に、8月末オープンした「セルフィー・ミュージアム」。インスタ映えを狙ったス...
セルフィー。日本語でいうと自撮り。自分ひとりの撮影だけじゃなく、友だちが集まった時も思わず撮りたくなっちゃいますよね。どうやらその気持ちは、猫も同じのよう...
ヨーロッパやカナダで販売されているお菓子、ワインガム。ガムというよりも、グミみたいな食感で、国によってはかなりメジャーな存在です。
ウクライナにある少年刑務所の壁に描かれたのは、飛行機を操縦する男の子の巨大なイラスト。アーティストのMilloが描いた壁画には、「罪を償いながらも人生の可...
クラブにきているお客さんにセルフィーを撮ってもらう企画「club snap」。渋谷・円山町のクラブ「WOMB」におじゃましてきました。ご想像の通り、かなり...
Chessie Kingさんは24歳のスタイルブロガー。Instagramにも自身のショットを投稿しています。完璧なプロポーションの写真が並ぶ中、Ches...
渋谷・道玄坂のクラブ「VISION」で熱帯夜を満喫するパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
渋谷・道玄坂の巨大クラブ「VISION」で秋の夜長を楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
渋谷・道玄坂の人気クラブ「VISION」で音楽と出会いを楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
8月中旬、渋谷のクラブ「WOMB」でセルフィー&スナップ。夜遊び大好きな女の子のプライベートが垣間見えるアンケートにも注目。
渋谷・道玄坂の人気クラブ「VISION」で音楽と出会いとお酒を楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。