レッスン費用を全額自己負担して、夢を叶えちゃった16歳の女の子。

小さな頃からパイロットに憧れていたJade Eslerさん(16)。夢に向けて学業とフライトレッスンを両立しようと、コツコツ努力を続けてきました。そして先月、念願だった免許をついに獲得。オーストラリア最年少のパイロットととして、地元で大きな話題となりました。

驚くことに彼女、講習費用を親に頼らずすべて自分で捻出。その、いかにも16歳らしい方法がこちら。

13歳から初めたビジネス
売ったカップケーキおよそ2万個

Jadeさんの若さならば、親が負担してくれるものだと勝手に想像してしまいますが、彼女がなぜ全額自己負担できたのか。それが、このカップケーキ。

免許取得までの3年間で、およそ2万個のカップケーキを売り上げた彼女。「The Sugar Bite」というビジネスを立ち上げ、売上金から学費を賄っていたのです。

小さい頃から焼き菓子が大のお気に入りのJadeさん、彼女の作ったお菓子は家族からも好評だったそうです。ある日、家族と買い物に出かけた際、おいしそうなカップケーキに出会いました。「私もあれをつくってみたい」Jadeさんを魅了したのは、味だったのか、カタチだったのか…。ともかく、彼女のインスピレーションはここから。

夢のため…と割り切れた理由

ところで、オーストラリアでは16歳といえば、自動車免許の講習に通うこともできる年齢。Jadeさんは、なぜ「空」を選んだのでしょう。

「お父さんがライセンスを取得したとき、私は1歳でした。何度も乗せてくれて、だから7歳になる頃には、もうコックピットの計器の並びは、だいたい頭に入っていたんですよね。とにかく小さい頃から、飛ぶことが大好きだったの」

多感なティーンにとって、「時間を見つけることがもっとも大変だった」とJadeさん。学校と訓練の両立すらハードでしょうに、さらにビジネスまで。友だちと遊ぶ暇など、ほとんどなく走り続けてきたに違いありません。聞けば、訓練場まで片道2時間半もかかる場所だっていうし。

こうして晴れて操縦士の免許をゲットしたJadeさん。でも、まだ夢の続き。彼女の最終目標は、民間航空機のパイロットになって、ヨーロッパの空を飛ぶことなんだそう。

Licensed material used with permission by The Sugar Bite
オーストラリア・ボルテックスエアーの飛行機が、目的地を約46kmもオーバーする大失態。これだけでも重大な問題なのですが、「パイロットの居眠り」が原因という...
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
バレエダンサーとして数々の公演をおこなってきたAesha Ashさん。現在はフリーランスとなり、社会的な活動をしている。それが「The Swan Drea...
「女の子が元気だった」時代から、いま改めて学ぶこと。
瓶に具材をたっぷり詰めて醬で味付けした「BINJAN」は、無添加のおかず瓶詰め。フードスタイリスト新田亜素美さんとデザインプロデュースのプロペラ社が考案し...
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
20代前半。今を生きる私たちの“仕事”は、少し特殊なのかもしれない。
赤ちゃんが出てくる夢は基本的に吉夢とされることも多いです。なぜなら、赤ちゃんはお母さんと深いつながりのある存在だから。しかし、つながりが深いからこそ、夢の...
どれだけ頑張っても内容を思い出せない「夢」。結構モヤモヤしますよね。でも、夢を記憶に定着させる方法があるみたいですよ。
「自分のものは自分で買う」も、素敵だけれど。
アウトドアブランド「Vollebak」が抗菌作用を持つ“銅”を65%使用したフルメタルジャケットを製作。特殊な素材を用いて高機能なアイテムを開発してきた次...
いろんな国の、ミレニアル世代の日常をとらえた写真作品を紹介する不定期連載「若者たち」。今回はそのスピンオフ企画「世界の女の子たち」第5弾です。
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...
大好きなことを仕事にできたら最高。でもそんなの夢のまた夢…とあきらめてしまうのはまだ早い!イギリスには、好きなことをSNSで発信しまくっていたら、今まで存...
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
彼女たちの日常を、ちょっと覗き見。
黒人男性のジョージ・フロイド氏が白人警官に殺害されたことに対する抗議デモが全米に広がっているなか、「ナイキ」は「#UntilWeAllWin」というハッシ...
湯本見番で開催してきた箱根観光客向けの芸者ショー「Meet Geisha」が、ビデオ会議アプリ「Zoom」を使って世界初の「芸者とオンライン飲み会」のサー...
「女の子が元気だった」時代から、いま改めて学ぶこと。
彼女たちの日常を、ちょっと覗き見。
彼女たちの日常を、ちょっと覗き見。
彼女たちの日常を、ちょっと覗き見。
妊娠の夢は基本的には吉兆?妊娠した人物やシーン、心情ごとに妊娠の夢が暗示する意味を夢占いの専門家が詳しく解説します。
オーストラリア出身のAlex Jacquot君は、10歳ですでに「Oceania Express」という名の航空会社設立の構想を練っているそう。いろいろ試...