レッスン費用を全額自己負担して、夢を叶えちゃった16歳の女の子。

小さな頃からパイロットに憧れていたJade Eslerさん(16)。夢に向けて学業とフライトレッスンを両立しようと、コツコツ努力を続けてきました。そして先月、念願だった免許をついに獲得。オーストラリア最年少のパイロットととして、地元で大きな話題となりました。

驚くことに彼女、講習費用を親に頼らずすべて自分で捻出。その、いかにも16歳らしい方法がこちら。

13歳から初めたビジネス
売ったカップケーキおよそ2万個

Jadeさんの若さならば、親が負担してくれるものだと勝手に想像してしまいますが、彼女がなぜ全額自己負担できたのか。それが、このカップケーキ。

免許取得までの3年間で、およそ2万個のカップケーキを売り上げた彼女。「The Sugar Bite」というビジネスを立ち上げ、売上金から学費を賄っていたのです。

小さい頃から焼き菓子が大のお気に入りのJadeさん、彼女の作ったお菓子は家族からも好評だったそうです。ある日、家族と買い物に出かけた際、おいしそうなカップケーキに出会いました。「私もあれをつくってみたい」Jadeさんを魅了したのは、味だったのか、カタチだったのか…。ともかく、彼女のインスピレーションはここから。

夢のため…と割り切れた理由

ところで、オーストラリアでは16歳といえば、自動車免許の講習に通うこともできる年齢。Jadeさんは、なぜ「空」を選んだのでしょう。

「お父さんがライセンスを取得したとき、私は1歳でした。何度も乗せてくれて、だから7歳になる頃には、もうコックピットの計器の並びは、だいたい頭に入っていたんですよね。とにかく小さい頃から、飛ぶことが大好きだったの」

多感なティーンにとって、「時間を見つけることがもっとも大変だった」とJadeさん。学校と訓練の両立すらハードでしょうに、さらにビジネスまで。友だちと遊ぶ暇など、ほとんどなく走り続けてきたに違いありません。聞けば、訓練場まで片道2時間半もかかる場所だっていうし。

こうして晴れて操縦士の免許をゲットしたJadeさん。でも、まだ夢の続き。彼女の最終目標は、民間航空機のパイロットになって、ヨーロッパの空を飛ぶことなんだそう。

Licensed material used with permission by The Sugar Bite
オーストラリア・ボルテックスエアーの飛行機が、目的地を約46kmもオーバーする大失態。これだけでも重大な問題なのですが、「パイロットの居眠り」が原因という...
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
刺される夢の意味とは?刺される相手や場所、凶器など、夢占いの専門家が状況別に夢が暗示することを紐解いていきます。
米旅行雑誌『Condé Nast Traveler』読者が選んだ「Top 10 Hotels in Japan」が発表され、名だたるラグジュアリーホテルが...
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
バレエダンサーとして数々の公演をおこなってきたAesha Ashさん。現在はフリーランスとなり、社会的な活動をしている。それが「The Swan Drea...
「女の子が元気だった」時代から、いま改めて学ぶこと。
「いじめられる夢」の意味とは?相手やシチュエーション別に夢占いの専門家が徹底解説。夢を紐解くヒントとなればと思います。
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
世界中で大ヒットとなった名作映画『タイタニック』。映画の題材となったタイタニック号は、今も海底で眠っている。そんなタイタニック号を市民科学者として調査&探...
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
20代前半。今を生きる私たちの“仕事”は、少し特殊なのかもしれない。
生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。
「自分のものは自分で買う」も、素敵だけれど。
どれだけ頑張っても内容を思い出せない「夢」。結構モヤモヤしますよね。でも、夢を記憶に定着させる方法があるみたいですよ。
京都のうどん専門店が開発したアウトドアスパイス「MAKE9」
11月12日、「YouTube」が2020年の「YouTube Rewind」の公開を中止すると発表した。これはその1年で話題となった動画を中心に構成され...
引越しする夢の意味とは?夢占いの専門家が人、シチュエーション別に解説します。
いろんな国の、ミレニアル世代の日常をとらえた写真作品を紹介する不定期連載「若者たち」。今回はそのスピンオフ企画「世界の女の子たち」第5弾です。
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
「洪水の夢」の意味とは?夢占いの専門家が、洪水のシチュエーション、人物、被害状況別に解説します。
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...