「ある願い」を叶えたくて、強い女性になりきった女の子

3歳のScout Penelopeちゃんはお母さんの力をかりて、有名人になりきる写真を撮り始めました。選んだ人は、どれも芯があって美しい女性ばかり。同じような服を着てポーズまでマネする姿はとってもキュート。

でも実はこれ、ただのコスプレではなく、ある目的をもってやっているコト。

今から登場する7人には
「共通点」がある

女優、そしてフェミニストとして活動することで知られるエマ・ワトソン。

パキスタン出身の人権活動家で、ノーベル平和賞も受賞したマララ・ユスフザイさん。

10代から第一線で活躍し続ける世界の歌姫、テイラー・スウィフト。

女優のキャリー・フィッシャー。「恐れてもいいけれど、とにかく行動。重要なのはアクションを起こすこと。自信がつくまで待つ必要はない。行動すればそれは後からついてくるものだから」は彼女の名言。

力強い歌唱力で世界中のファンを魅了し続け、今年のグラミー賞では5冠に輝いたアデル。

ゴールデン・グローブ賞の授賞式で、差別的な発言を繰り返すトランプ大統領を批判して注目を浴びた、大女優のメリル・ストリープ。

有名司会者のエレン・デジェネレス。レズビアンであることをカミングアウトするなど、ありのままの自分を大切にしている。

ここに登場した女性たちに共通するのは、「芯が強くて美しい」ということなんです。Scoutちゃんの表情からは、彼女たちへの尊敬の念がうかがえます。そして…

癌になったおばあちゃんに
「パワー」を送りたかった

この撮影の本当の目的は、乳がんを患った大好きなおばあちゃんを励ますこと。悪化するばかりの状況を心配し、「頑張れ」と言う代わりに、写真を通して女性が本来持つ「強さ」を伝えたかったということです。

多くの人に応援され、ScoutちゃんのInstagramアカウントのフォロワー数は、6万人近くまで増えました。そんな中、先月末には「癌が治りました!」とお母さんからのコメントがついた写真が投稿されたのです。そこに写っていたのは、元気そうなおばあちゃんとScoutちゃん。おそろいの帽子とTシャツで、2人はとっても嬉しそう。

胸には「癌が治った。パーティーをしよう!」という文字が。彼女のスマイルがこれからも消えないよう、おばあちゃんにはずっと元気でいてもらいたいですね。

Licensed material used with permission by Scout Penelope
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。