大人の女性には、根本的に見直したほうがいいコトがある

結婚、出産、昇進、転職…公私ともに人生のターニングポイントを迎えることも多い大人の女性にとって、今年の冬を美肌で乗り切るキーワードが「ターニングケア」。聞いたことはありますか?巷では、すでに始めてる人も多いみたいですよ。

変わり目肌のバランスを整える
「ターニングケア」

30歳前後の世代になると、ちょっとしたことで肌の調子が変わってしまいがち。「あれ?なんだか最近肌の調子がおかしいな… うるおいケアもちゃんとやってるし、今まではこんな調子が悪くなることもなかったのに!」そんな風に感じるあなた、ひょっとすると「お肌の変わり目」に差し掛かっているのかもしれません。

こういった「変わり目肌」は、肌へのストレスや季節の変化、そして加齢によって肌の水分や油分の基礎バランスが崩れてしまっていることによって起きています。だから、ケアの方法を変えた方がいいのかもしれません。

では、どんなスキンケアをすればいいのかと言いますと。肌表面を保湿するうるおいケアに加えて、角質層のすみずみまで浸透して水分や油分の基礎バランスを整えるケアを取り入れるのがコツ。

それが、全く新しいスキンケア、「ターニングケア」なのです。

ターニングケアを実現する
スキンケアアイテムとは

このターニングケアを実現してくれるのが、クラシエ『肌美精』ターニングケアシリーズ。「和漢花セラミド(うるおい成分)」と「和漢花バランスセラム(整肌成分)」が特長の変わり目肌を考えたスキンケアです。ホラン千秋さんが出演しているCMを目にしたことがある人もいるのでは?

ラインナップは通常の「しっとり」、特に乾燥肌の人にもオススメの「とてもしっとり」の化粧水2種、うるおいを保護してくれる乳液、さらに全ての機能が凝縮されたオールインワンジェル。

乾燥しがちな季節に肌を守りたい人は、化粧水+オールインワンジェル。肌(角質層)をしっかりケアしたい人は化粧水+乳液+オールインワンジェル。忙しくて手早く整えたい人は、オールインワンジェルだけでもOK…というように、お肌のコンディションや生活スタイルに合わせて、組み合わせて使えます。

この肌美精によるターニングケアが、大人の女性にじんわりと浸透しはじめているんです。

インスタグラム上でも
じんわり浸透!

土屋香織さん

kaorintsuchiya 「TURNING CARE」お肌の様子に合わせて潤いアイテムを投入!秋は乾燥が気になります。#変わり目肌に#肌美精のターニングケアシリーズをプラス♡

モデルとして、またプライベートではふたりの娘の母親として活躍している土屋さんは「とてもしっとり」タイプの化粧水と乳液でしっかりケアを実践しています。

 

赤埴奈津子さん

natsukoakahani すごい乾燥に最近悩まされるので、しっとり系化粧水に変えてみました。乾燥するとシワになってしまうのが心配なので、早めの予防が大事!

Ray専属読者モデルの赤埴さんは近頃毎年乾燥肌に悩まされるそうで、「しっとり」タイプの化粧水と乳液でケア。

 

丸山悠美さん

maruyumi 季節の変わり目は肌トラブルになりやすい私。肌美精のオールインワンジェルはお風呂上がりにサッとうるおいケアができるから嬉しい。

子供を寝かしつける前に終えられるシンプルケアは続けるのも楽チン!

モデル、グラフィックデザイナーとして活躍しながらも、一方で子育てにも奮闘する丸山さん。時短できるシンプルなスキンケアが鉄則!ということで、肌美精のオールインワンジェルを愛用中です。

次はあなたの番?

30歳前後の年齢をむかえて、なんだか今までと肌の調子が違うなあ…と感じていた人、「変わり目肌」と言われてピンと来た人、肌美精でターニングケアを始めてみる価値があるかもしれませんよ!

「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
「自分の肌に1番合う製品を使って、しっかりスキンケアしたい」女性なら誰でも思うことではないだろうか。忙しくても簡単に肌チェックができるデバイスが、Kick...
100%天然由来成分のオーガニックスキンケアブランドから、必須脂肪酸が豊富で皮膚の炎症を落ち着かせる「ヘンプシードオイル」と、環境ストレスへの抵抗力を高め...
1月28日、東京のHIPHOPシーンで注目を浴びるYENTOWNに所属するラッパー「kZm」と、DJ DARUMAが率いる「FULL-BK」のコラボコレク...
近未来のスキンケアのあり方を象徴する「Neutrogena MaskiD」。これは、Johnson & Johnsonが発表した、3Dプリンターでフェイス...
6/6から12日間だけ限定で、「キールズ」のポップアップがオープン!夏に大活躍してくれる人気の化粧水のお試しや、肌のカウンセリングの他、日替わりでイベント...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
20代のうちは「知らない」「できない」で済まされていたことが、30代になっても改善できていないとしたら非常に残念。まず自分自身の軸がしっかりしていれば、ど...
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
私はこれまで10代から90代まで、幅広い女性達の美容相談を受けてきましたが、美のお悩みは十人十色。もともと私もアトピーで肌に大きな悩みを抱えていて、美容の...
不老不死を望む人が果たしてどれだけいるかは分かりませんが、アンチエイジングとなれば話は別でしょう。「若返り」──その核心を求めて、世紀をまたいだ科学者たち...
カナダ在住であるCherylさんのパートナーChirsさんは、病に侵されてこの世を去ってしまいました。Chirsさんはタトゥーアーティストだったこともあり...
車のシェアサービス「Lyft」が自転車シェアサービス「LyftUp」を発表。このサービスは「Lyft」と「YMCA」、さらにレブロン・ジェームスの協力を得...
エンジニアとして活躍するShah Galeeb Ahmedさんが開発したのは、週単位で自分が死ぬまでの期間を可視化してくれるサービス「How many w...
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
ITサービスと検査キット、サプリを組み合わせた総合的な「菌ケア」サービスを提供する「KINS」と、東大発のベンチャー企業「TAK-Circulator」は...
病気や障害のある子どもや家族が、治療に前向きになれるグッズなどを取り扱う日本初のECショッピングモール「チャーミングケアモール」がプレオープン。本格的なス...
大人になるということは、美容も健康も精神状態も、自分のことは自分で責任をとるということ。心身ともに健康でいるためにも実践してみたいのが「上品な女性が実践し...
社会に出て、いろいろなことができるようになる「20代」。でも、手にいれた可能性の大きさに振り回されがちな年代でもあります。「Elite Daily」の女性...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。