Uberドライバーが乗客と『恋人たちのクリスマス』で大盛り上がり!

アメリカでは、大物アーティストがドライブをしながら熱唱する番組「カープールカラオケ」が流行っていますが、一般人も負けていません。ここでは、見ているほうまでクリスマス気分が盛り上がる動画を紹介したいと思います。

Uberを依頼すると、そこに現れたのは「ダサいセーター」を着たクリスマスムード一色の陽気なドライバー。そう、彼の目的は乗客と一緒にマライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』を歌うこと。

「トナカイの角つけて、マラカス持って、
準備はいいね?」

お客さんたちにもクリスマスのコスプレをさせるドライバーさん。さっそく例の曲をかけます。

「Aaah~♪」

のっけから盛り上がってます。

「マラカス振って振って~!」

ビジネスマンも。

お母さんも。

お客さんがひとりでも。

とにかく楽しそう!

「クリスマスソングが
嫌いな人なんていないでしょ?」

偶然乗り合わせただけなのに、この一体感は何なのでしょう?

考案者は、Uberのドライバーである、ジョナサンさん。お世辞にも歌がうまいとは言えないけど、素敵な笑顔と身振り手振りで、お客さんたちを全力で盛り上げてくれる、最高に楽しいおもてなしです。

彼は乗り合わせたお客さんたちと楽しく交流をするために、このサービスを始めたんだそう。

「クリスマスソングが嫌いな人なんていないよね。楽しいし盛り上がるしね。それに、車で歌って踊るのも、みんな大好きでしょ?」

そんな接客心に溢れるジョナサンさんですが、念のため聞いてみました。運転のほうは大丈夫?

「もちろん。曲を流すときは安全な道だと確認しているし、どんなに盛り上がっても片手はつねにハンドルを握っているよ。(動画では両手を離している場面があるけど)全力でダンスしているときは、停止しているときだからね」

知らない人と狭い空間で乗り合わせるのはなんだか気まずい…と普段は敬遠しているかもしれませんが、このサービスは移動時間も楽しめるし、意外とありかも?

Licensed material used with permission by Do GOOD Jonathan
ハロウィンが終わると、ほとんど日を置かずにクリスマスの気配が漂い始めます。お店にはクリスマスのための新商品が並び、食品陳列棚もクリスマスの食べ物、至るとこ...
タクシー配車サービスを運営するUberが大胆な発表をしました。優秀なドライバーの大学授業料を肩代わりするとのこと。
「Uber」が開発を進めている空飛ぶタクシーサービス「Uber Elevate」。プロジェクトのパートナーである「Bell Helicopter 」が、先...
価格競争が激しくなっている現代社会において、安さだけでなく利便性という軸をプラスオンすることで、圧倒的な地位を築いたUber。タクシーとのさらなる差別化を...
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
クリスマスなのに金欠、恋人もいない。そんな人でもいつかの無邪気なクリスマスを再現することで、お金をかけずに、友達と最高に楽しい思い出を作ることができるはず...
「Elite Daily」のAlexa Mellardoさんの紹介する5つの場所を見て、私は一気に“クリスマス気分”になってしまった。観光名所でもある場所...
Fireboxが売り出している「Beard Lights」。スベるかウケるか紙一重のアイテムです。
クリスマスの日に完全オーダーメイドのプロポーズまで実施される「うんこミュージアム TOKYO」では、今月25日までクリスマス限定イベント「聖・うんこ・クリ...
Uberがムンバイの交通渋滞を緩和するための施策を発表しました。それが「Uber Boat」です。
2020年、東京・渋谷。ものすごい速さで変わっていく街に生きる、すべての人へ。
タクシーやライドシェア、便利な宅配サービスなどで知られるUberが、サブスクリプション型の月間パスの試験導入を開始したようだ。Uberが仕掛ける「サブスク...
今、全世界的に話題になっている「ASMR」。ここで紹介するのは、それのクリスマスバージョンです。音を聞いていると目を閉じたくなるのですが、この動画は最後(...
1月6日、ラスベガスで開催されていた「CES 2020」にて「Uber」と「ヒュンダイ」が「エアタクシー」を共同開発することを発表。
ミネソタ州ミネアポリスに暮らすNaCole Schutzさんは、息子さんが学校に行くのにUberを使っていると言います。予定通りにスクールバスが来ないから...
イギリスのヒースロー空港の職員たちが、利用者たちにこの一年の感謝を伝えるためのフラッシュモブを披露。クリスマスソング「ひいらぎかざろう」に聴き入る利用者の...
いそがしい毎日でも、おいしくて体にいいものを食べたい。そんな想いから、世界で初めて「主食」にフォーカスした完全栄養食を開発した「BASE FOOD」。代表...
3月、アメリカではいま“季節外れのクリスマスイルミネーション”をおこなう家が増えているという。その理由とは?
クリスマスシーズンに欠かせないのがクリスマスソング。心に残る名曲から、ロマンティックな曲、ちょっぴり切ない曲、大切な人と聴きたい曲までバリエーションは様々...
クリスマスまであと僅か…。どんなに強がっていても、クリスマスは恋人と過ごしたいというのが本音ですよね。でも今更頑張ってももう間に合わないかもと諦めていませ...
クリスマスへのカウントダウンが始まっている。日本ではクリスマスといえば、お馴染みのチキンとケーキ。欧米では、家庭でジンジャークッキーを作ることが多いみたい...
Uberが、米デンバーでアプリを介し、バスや電車の時間、乗車料金、さらにはチケットを購入できるサービスを開始。人々の「移動」を最大限快適にしようというもの。
大人気の米TV企画「カープール・カラオケ」に登場するセレブよろしく、タクシーに乗れちゃう!
ひと振りで手軽にシェフの味を再現でき、どんな料理にも合う万能調味料。「クレイジーソルト」さえあれば、クリスマスディナーは失敗知らず!