「幸せを乗せて、今日も走る」。イラストで癒される時間です

はじめて見たときに、ゆる〜い雰囲気に癒されて、今ではすっかり大好きになってしまいました。私の住む街にも、こんな自転車や車が走っていたら、日常の楽しみのひとつになりそう。

この作品の生みの親は、中国で活躍するイラストレーターのOamul(卤猫)さん。それぞれの乗り物に、様々なモノを乗せて走る人たちの姿を見ると、ワクワクとした気持ちになるんです。

思いを詰めて走る

カゴやリュックは花でいっぱい。大好きな人への贈り物かな?

ステキな小鳥屋さん

緑とたくさんの小鳥を乗せて、今日も行ってきます!

花はいかが?

愛情を込めて育てた自慢の花だよ。

普通のケーキと一味違うよ

甘いものが食べたくなったら呼び止めてね。

本好き集まれ〜!

世界中の本を集めながら、移動しているんだよ。

南国のフルーツ

奥さん、今日は新鮮なフルーツがたくさんありますよ。

Oamulさんは、乗り物を描いたこの「on the road」シリーズ以外にも、日常のちょっとした発見を描き続けています。どの作品も心をほっこりと温めてくれるものばかりですよ。

Licensed material used with permission by 卤猫(Oamul)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。