「ブサメン好き」の美女が、本気で彼らの魅力を語ります。

語ってくれるのは、彼女。「Elite Daily」の人気ライターAlexa Mellardoさん。時々アップされる恋愛についてのズバズバ主張が、女性たちの共感を集めています。

日本人で言うとスザンヌさん似の彼女、恋愛経験が豊富でもともとはイケメン好きだったみたいだけれど、今ではもっぱら『ブサメン好き』!

彼らの魅力についてすごい熱量で説明している記事があったので、TABI LABOでもご紹介します。

以下、彼女の主張をお楽しみください。

結局顔なんて、すぐに飽きるのだから。

世の女性たちのほとんどが、イケメンでセクシーな男性に心を奪われてしまうのは知ってるわ。彼らは女性の欲しがる言葉をよく知っていて、ジェントルマンだし。笑顔や、仕草ひとつにしても、簡単に胸をときめかせてしまうと思う。

だけどそんなの、たった一瞬にすぎない話なのよ、結局は。

女性の心を、うまく読むスキルはあるかもしれない。明らかに女性慣れしてるなら、遊び人の確率がやっぱり高いしね。

ただ楽しいだけで終わるならまだマシ。だけど虚しくなったり、罪悪感が生まれたり、傷ついてしまうことはたくさんある。誘惑されて騙されて、何も思わない女性なんていないでしょう?

その時楽しいだけの恋愛なんて、ダイエット中に、我を忘れてシナモンロールをバカ食いしている時と同じような状況よ。現実逃避してるだけ。いつか必ず、深く後悔する。

恋人になったとしても、その一瞬の幸せを維持し続けるのは本当に大変なんだから。

「イケメンこそ正義」の時代は、
きっと誰にでもあるけれど。

やっぱりルックス重視で恋愛をしていた時期もあった。だけどその分、顔なんて恋愛に関係ないってわかったの。

今の彼氏は、全く好みの顔じゃなかったんだけど、私を一生懸命笑わせようとしてくれた。「好きな人には笑っていて欲しいから」って。おかげで、誰よりも私の笑いのツボを知り尽くしている人物になったわ(笑)。

ルックスが良ければ、周りに自慢し放題だと思う。だけど、周りからブサイクだと言われたとしても、イケメンにはない安心感をいつも女性に与えてくれるの。

イケメンでも素晴らしい人はいるのよ。だけど、「B専」と言われる男性の方が、私には魅力的に感じる。

自分では気付いていない魅力まで、彼らは見つけて愛してくれる。どんな時も笑わせてくれることが、本当に落ち込んでいる時には一番の薬だと思う。

イケメンの隣にいる理由を探すより、
面白くて、優しい男性を永遠に大事にしてください。

一緒にいると楽しくて、積極的にあなたを守ろうとしてくれる男性のそばにいることは、とっても幸せなこと。ほどよく真面目で、ほどよくふざけてくれる男性を、イケメンで探すのは超大変。

面白い男性が、自分の笑顔のためにユーモアのセンスを磨こうとしてくれるなんて、本当に最高なんだから!そうやって尽くしてくれる人が隣にいれば、人生でどんな最悪な日が訪れたとしても、大丈夫だって思える。信頼関係が心を豊かにしてくれるの。

ひとりという孤独からあなたを救ってくれるのは、女性を大事に扱わずに、機嫌によってコロコロ態度を変える人ではない。安定していて、落ち着く人。

そういう彼氏ができたら、絶対にあなたの家族も友人も安心できるし、彼もあなたの大事な人を大事に思ってくれる。

一時的な楽しみをくれるイケメンよりも、「B専女性」が幸せを掴む理由なんて、書ききれないほどあるのよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
Reference:@alexamellardo
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
アメリカの新しい研究で、「自分より容姿が悪い」と思っている夫を持つ妻のほうが、自分より外見的魅力の高い夫を持つ妻より、幸福度が高いことが分かりました。イケ...
B型の一人っ子と聞いて、どんなイメージを抱くでしょうか? 世の中で言われているところによると、独自の感性に基づく世界観をとても大切にする傾向があるようです...
どちらかというとマイペースな人が多いようですが、彼らと素敵な恋愛を始めるにはどうしたらよいでしょうか。ここでは、B型男子の性格や特徴にふれながら仲良くなれ...
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
「カランダッシュ」は、エスプレッソマシンメーカー「ネスプレッソ」の「セカンドライフプロジェクト」のパートナーとして、「849 カランダッシュ+ネスプレッソ...
一般的におおらかでマイペースとイメージされているのがB型の特徴です。また、B型は日本人の中で3番目に多い血液型 (A型39%、O型29%、B型22%、AB...
B型女性の性格と特徴を踏まえた、効果的なアプローチを8つに絞ってご紹介していきます。ちょっとしたコツや傾向を知ることで、目からウロコが落ちる気分になるかも...
血液型B型は、日本の人口の約20%だとか。全体では3番目に多い層になります。一般的に「マイペース」「気分屋」「好き嫌いがはっきりしている」といったイメージ...
本気で自分を愛した男性が、どうなるのかを知っている女性は、同時に、愛し方を知っている。愛するということは、愛し方を教えるのに等しい。
ひとつで複数の機能をもつ「マルチツール」は、乱雑になりがちなデスク周りをシンプル&クリーンに保ってくれるオフィスワーカーの強い味方。今回は「レザーマン」か...
3Bとは、彼氏にすると女性が幸せになれないよ、という職業のこと。実際にこの3Bの男性と付き合った人は、ことごとく幸せになっていません。でもどこか憎めない、...
「人と同じ」や「無難」がキライ。好きな事には、ものすごい集中力を発揮する。人見知りをする。口が悪いときもあるけど、基本的に人情深い。ーーじつはこれら「B型...
B型男性の特徴を「マイペース」「我道を行く」タイプと形容することがありますが、ここに「自由奔放さ」を持ち「要領のよさ」を発揮する次男の特徴をプラス。B型×...
「B型女性はマイペース」「個性的で理解しにくい」と性格をしているとよく言われます。しかしいったん仲良くなるとどんどん可愛らしさが増してくるのがB型女性。周...
洋画に出てくる大富豪やギャングになりきってみたい……。そんな願望があるあなたにおすすめしたいのが『Make It Rain Money Gun』!
みなさんは「いい女」と言われると、どのようなイメージが浮かびますか?中には、「いい女=美人」だと思った方もいるかもしれません。しかし、必ずしも「美人=いい...
日本人の血液型の中でA型、O型に次いで3番目に多いのがB型です。飲み会や合コンなどでも格好の“ネタ”にされがちな血液型でもあり、一般的におおらかで気まぐれ...
胸がギュッと締め付けられるほど切なかったり、燃えるように熱い気持ちになったり。自分でもびっくりするくらい、思いにあふれてしまうのが本気の恋愛だと思う。様々...
B型の女性は、発想が豊かで楽天的な性格の人が多いと言われています。そんな彼女と付き合っていると、いろんな驚きがある反面、ときには戸惑ってしまうこともあるか...
恋愛において、男性は比較的脈あり女性に対して、素直に感情が表に出るタイプが多いです。デートに誘う約束をする、電話をかけるなどのアクションに出たり、別れ際を...
振り向いてくれないことをわかってて、それでも片思いをはじめる。そんなこと、大人には難しい。
ついつい、うっかり、本気で好きになってしまった。
パートナーとの関係を深めるのが怖いという思いは、往々にして辛い過去に結びついているケースが多いという。「本気で人を好きになって傷つくのが怖い」そうして逃げ...