ポジティブに生きるために読んでおきたい「21の言葉」

新年は心を入れ替える最高のタイミング。今年がいい年だったなら引き続きそれを維持できる試みを。サイアクな一年だったとしたら、綺麗さっぱり忘れて一からスタートすると、案外すぐ笑顔になれる出来事に遭遇できるかも。

何はともあれ、幸せな一年を過ごしたいのなら、まず脳をポジティブに切り替えていくことが大切。そこで「Elite Daily」のAlani Vargasさんがかき集めたのは、読むだけで不思議と前向きになれる名言たち。映画・米TV番組のセリフから著名人の言葉までが勢揃いです。

心温まる言葉で自分を勇気付けてあげて。

01.

私を定義するなら、勝利であり敗北よ。他の誰にも決めさせない。

— Kara Danvers,『Supergirl』

02.

「君にはできない」なんて誰にも言わせちゃダメだ。夢があるなら、自分の手で守らなきゃいけない。人は自分にできないことがあると、周りにも『できるはずがない』と言ってしまうものなんだ。だから欲しいものがあるなら、自分で掴みに行くこと。

— Chris Gardner,『The Pursuit of Happiness』

03.

いつも太陽の光に顔を向けていなさい。そうすれば影を見なくてすむでしょう。

— Helen Keller

04.

ネガティブな考えをポジティブなものと置き換えると、ポジティブな結果が生まれ始めます。

— Willie Nelson

05.

明日のための最高の準備は、きょう全力を尽くすこと。 

— H. Jackson Brown, Jr.

06.

「やる」か「やらない」か。「やってみる」は無しだ。

— Yoda,『Star Wars』

07.

戦うことが強さよ。大変だし、傷つくこともある。それでも私たちは毎日戦い続けないといけないの。力を合わせれば、なんとかなるわ。 

— Buffy,『Buffy the Vampire Slayer』

08.

ショーはやり遂げねばならない。

— Finn Hudson, 『Glee』

09.

泳ぎ続けるんだ。泳ぎ続けるんだ。泳いで、泳いで、泳ぎ続ける。何をすればいいかって?泳ぐ、泳ぐんだ。

— Dory,『Finding Nemo』

10.

昨日は修復できません。ですが、明日の勝敗は私たちの手にあります。

— Lyndon B. Johnson

11.

人生って案外すぐ過ぎ去ってしまうもの。時には立ち止まらないと、生き逃してしまうかもしれない。

— Ferris,『Ferris Bueller’s Day Off』

12.

怒鳴られているのは、大声で心配されていると受け取る。

— Leslie Knope,『Parks and Recreation』

13.

ポジティブな言動とポジティブな考えを組み合わせれば、成功は導ける。

—Shiv Khera

14.

私は、いわば焼かれる前のクッキーの生地よ。現状私は未完成。どんな人になるかなんてわからないわ。ひとつの壁を乗り越えて、次、次…とやっていれば、いつか私もクッキーになれるかもしれない。そうして出来たてホクホクの美味しい私を食べたい人がいれば、めでたい話。それでようやく完成なの。

ー Buffy,『Buffy the Vampire Slayer』

15.

そりゃ過去の傷は痛むさ。でもそこから逃げるか学ぶかは、君次第なんだ。

— Rafiki, 『The Lion King』

16.

目立つためにこの世に送り込まれてきたのに、なんで周りに染まろうとしているんだ?

— Ian Wallace, 『What a Girl Wants』

17.

自分の欲求を彼の要求で覆い隠しちゃダメよ。彼は夢のようなオトコかもしれない。でも彼は太陽じゃない。太陽はあなたなの。

— Christina Yang, 『Grey's Anatomy』

18.

あざは何かを学んだ証拠よ。そして私たちは学ぶごとに強くなっていくの。

— Arya Stark, 『Game of Thrones』

19.

不可能なことなんて何ひとつないわ。Impossibleという言葉すら"I'm possible(私にもできる)"って言っているでしょう。

— Audrey Hepburn

20.

君が望むものが「手に入らない」なんて誰にも言わせちゃダメだ。

— Heath Ledger, 『10 Things I Hate About You』

21.

人生で出来ることと言えば、目の前にある問題をどうにか解決しようと試みることよ。

— Cady, 『Mean Girls』

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

どんなに辛いことが起きても、いかなる困難に出会っても、いつも前を向いて行動する人がいます。そんな人たちに共通していることは、難しく考えずポジティブな言葉を...
「自分は、なんてダメ人間なんだ…」。そんなとき読みたい20の言葉をご紹介。辛いとき、ぜひ読んでみて。
新年になったからといって、いきなり真新しい自分になれるわけではありません。でも、何か目標を持つことで、自然と能動的な気持ちなれるはず。そして、毎日の少しづ...
ビューティプロデューサーとして、これまで14万人もの女性にアドバイスを実践してきた平野宏枝さん。そんな彼女が、LAと日本を行き来するなかで見つけた「自分も...
オフィス用品の通販「アスクル」が古いカタログを資源活用したリサイクル紙袋「Come bag(カムバッグ)」を先月下旬から販売。
イスラム教徒(ムスリム)は「与えられた環境において善行を積む最大限の努力をして、どんな結果になろうと感謝さえ忘れなければ、たとえそれが他人からみて失敗だと...
いつでも未来にワクワクしていたい。だけど忙しく働く日々の中では、どうしても自分の可能性を、信じられない時もあって。だからこんな名言が、みなさんの体のどこか...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2021年の夏から、イギリスで新しい献血の規則が適用される。
「KEEN」から、最新テクノロジーの蛇腹機能「KEEN.BELLOWS FLEX」を搭載した新作のトレッキングシューズ2モデルが発売中。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...