「ポジティブなバイブスで溢れた1年にしたい!」そのための8つの秘訣

2021年がスタートしましたね。今年、挑戦することは、もう心に描いていますか?

新年になったからといって、いきなり真新しい自分になれるわけではありません。でも、何か目標を持つことで、自然と能動的な気持ちなれるはず。そして、毎日の少しづつの努力を積み上げることが、やがては大きな夢を叶えることにつながっていく。僕は、そう信じています。

「Elite Daily」のライターであるJasmine Vaughn-Hallによれば、自分自身への誓いを立てることが重要なのだとか。何故なら、誰よりも、あなた自身を理解しているのはあなただから。その際、何よりも大切なのは、ポジティブに過ごすこと。彼女が力説する8つの秘訣を紹介しましょう。

#01.
過去にしがみつかない

過去はもう変えられない。それは分かっているけれども、多くの人は過去に固執してしまいがち。そして、前に進めなくなってしまうのです。

でも、過去に起こったことを変えることは誰にもできません。あなたがコントロールできるのは、今だけです。過去を手放して、前に進むことが大切。

#02.
他人と自分を比較しない

気をつけてください。自分と他人の人生と比べるという罠にハマるのは簡単なことだから。SNSで、飾られている他人の姿に踊らされないように。

たとえ、飾りつけられたかどうかは別にしても、人生の旅路を歩む方法は1つではありません。自分の人生を信じて。妙なジェラシーなんかで自分の旅から目をそらしてしまわないでね。

#03.
自分の愛することに
費やす時間を多くとる

色々なことをやりくりしていると、疲れてしまうこともありますよね。そんな時は、自分の愛することに費やす時間を多くとること。そうすれば、これから先に起こることに立ち向かうための自然なエネルギーが湧いてくる。

最高に幸せな気持ちって、ガソリンのようなもの。愛することにどっぷり浸かる時間は、あなたをフル充電させてくれる。

#04.
価値のある恋愛以外は
受け入れない

そうね、少なくとも1つ恋愛に関する項目を入れておかなゃね。だって、大切なことでしょう?

恋愛において、自分に価値があることを知っておくことは大切です。自分が価値を見出せない相手を受け入れてしまうのは最悪。

#05.
どこでも自分の成長を心がける

自分自身の成長は、一見、分かりにくい。でも、ほとんどすべてのことに関連してます。残念なことに、多くの場合、私たちが成長することを避けがち。

でも、自分の成長を心がけることで、長期的にみればハッピーになれるってことを覚えておいて。

#06.
精神的健康に気を配る

人生において、精神的の安定、間違いなく最重要事項の一つ。精神的健康、あなたの人生、あなた自身、そして、周りとの人間関係について、常に気を配らなければいけません。

気持ちって、とっても伝わるもの。いつでも心を込めて、自分にも他人にも接する必要があります。血色は、それが、精神を安定させるのです。

#07.
もっと直感に従う

迷いって、とっても大敵。直感に頼ることなく、何かを実行した後、やっぱり直感が正しかった、なんてことは何度あるでしょ?自分を疑うことを減らして、心の声に耳を傾けてみましょう。

#08.
自分を優先させる

無心、無我というのは、時として自分自身を犠牲にしている場合があります。自分より他人を優先させようという想いから、いつも自分を後回しにする。それって何か違わない?

要するに大切なのは、バランス。時に自分を優先させることに、罪の意識を感じる必要は全くありません。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

日本古来からめでたいもの・縁起のいいものとされている、1年で1番最初の日の出。2018年の初日の出は何時に見れるのだろう?『国立天文台』の情報をもとにご紹介。
たしなめちゃったら、こっちのもの!
幸せな一年を過ごしたいのなら、まず脳をポジティブに切り替えていくことが大切。そこで「Elite Daily」のAlani Vargasさんがかき集めたのは...
「その年の色」が、あるんです。JAFCAが選定した2018年の色は、時代を象徴する3つの理由から選ばれた「ビジョナリーミント」。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
「そしてふたりは、いつまでも幸せに暮らしました」と結ばれる、おとぎ話。そんな風に幸せになりたい、とは思っていても、実現するのはそう簡単ではありませんよね。...
音楽やファッションは世代の差を感じますが、こと旅行先のセレクトに関して言えば、僕の両親はとてもセンスがいい。彼らが「○○はすごくいいところだったよ」と教え...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
テレワークスペースのシェアサービス「テレスペ」が先月26日に開業した「デニーズ幡ヶ谷店」の店内でのワークスペース提供の実証実験を開始した。
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...