GW明けを「いい気分」で迎えるには

 

4月から新生活がスタートしたみなさん。GWはいかがお過ごしですか?

思いっきりダラダラしている人、近場のいろんな場所にお出かけしている人、帰省中や旅行中の人など。いろいろだと思います。まずはたーんと羽を伸ばして、1ヶ月の疲れを癒してくださいね。

そして後半戦あたりで暇を持て余しはじめたなら、ぜひ4月の振り返りをしてみて欲しいと思います。一旦は蓋をしておいた「モヤモヤ」や「わだかまり」と向き合い、自分の素直な気持ちに耳を傾けることで、混沌とした頭の中がクリアになるでしょう。

環境の変化は自分で思っている以上に体と心の両方にストレスを与えているもの。連休を使ってリセットすれば、来たるGW明け、「あ〜やだなあ」ではなくて「よし、やってやるー!」と良い気分で出社できるはずです。

 

それでは引き続き、素敵なGWを!

 

Licensed material used with permission by Mészely Ilka
会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが伝授する、5月病にならない方法。
もうすぐやってくるGW。会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが伝授する、いつもとはちがうGWの過ごし方。今年はこっそりキャリアアップして...
休みが長ければ長いほど、終わった時の衝動は大きい──。まだゴールデンウィーク休暇は終わっていないのに、今ならなんとなく憂鬱な気分になっている人がいたら必読です。
「GW(ゴールデンウィーク)」。なんてスウィートな響きでしょう。素晴らしい大型連休までのカウントダウンが、今年も始まりました。気分はウキウキで、仕事中でも...
世界的デザイナー・山本寛斎のパリコレチーフデザイナーを務めた岩男將史が独立し、1996年に創業した衣装デザイン製作会社「ダダグラム」が作ったメガネに吊るし...
僕は新しい環境に慣れるのは上手なほうだと思いますが、それでも大学に入学した頃はつらかったし、TABI LABOで働き出した時もつらかった。もっと若い時には...
フリーな素敵すぎるパーティのご紹介です。
視界に広がる車の連なりに終わりが見えなくて、うんざりする…そんなゴールデンウィーク(GW)の幕開けだけは、本当に勘弁して欲しいものです。渋滞から逃れる方法...
GWも後半になると、日常に戻って欲しくない…なんて心の声が聞こえてくるものです。けれど今年のGW最後の土曜日にあたる5月6日は、「みずがめ座流星群」という...
だし巻き玉子に衣をつけてフライにし、まぐろ節をふんだんに練り込んだ専用食パンでサンドする。新ブランド「だし巻揚げサンド専門店 まいてあげる」がオープン。
ビーチに設置された300インチの大型スクリーンで、星空の下、海風を感じながら映画を見る──。ゴールデンウィークにいつもとちょっと違う体験がしたい人には、開...
特別、だけど簡単なレシピを、3つご紹介します。
大事な場面のセリフを一字一句違わず記憶しているほど、お気に入りの映画。それくらい何度も見返した一本でも、ツンと空気の澄んだ「夜の森の中」で鑑賞すると、また...
彼が望んでも見ることのできなかった「この時」を、私たちは生きているから。
7月中旬、「Walmart」と「クィア・アイ」がタッグを組み、限定コレクションの販売を開始した。どの商品もモダンな部屋に似合うルックスで、値段もお手頃だ。
日本最大級のコスメ・化粧品・美容の総合情報サイト「アットコスメ」が運営する「@cosme TOKYO」の男性スタッフに、オススメのメンズメイク向けハイライ...
第77回米国アカデミー賞短編実写部門ノミネート、ヨーロッパ映画賞2004最優秀作品賞ノミネート、ミラノ映画祭 2004 観客賞/特別賞/学生審査員賞など、...
新宿の人通りは相変わらず多い。電車を降りたら、ミライナタワー改札を出て、NEWoMan(ニュウマン)の5階へ向かおう。目的地は、LUMINE 0(ルミネゼロ)。
少しずつ暖かくなってきた3月は、卒業旅行シーズン。5月にはお待ちかねのゴールデンウィークもあって、春は海外旅行を計画する人も多い季節。かくいう私もその一人...
「うんこミュージアム」がオンラインに登場!カメラを用いたアトラクションや「うんこイラスト」の鑑賞など、「うんこミュージアムTOKYO」さながらの体験が可能に。
10月の「楽天ファッション・ウィーク東京」を結構楽しんで、考えたことを書きます。