【SK-II初】AIがあなたのキレイを見つけてくれる次世代型スマートストア

東京・原宿「CASE B」にSK-IIがオープンした期間限定ポップアップストア「FUTURE X Smart Store by SK-II」。ここ、よくあるキャンペーンストアとはわけが違うようです。
ここは、店内を進むだけで、顔認証技術やAI(人工知能)といった最新テクノロジーでアナタの肌をスマートカウンセリングしてくれるという次世代の体験型ストアなんです。

従来、店頭で専門知識が豊富なスタッフによって行われてきた「SK-II」カウンセリングですが、“対人”ってだけであれこれ緊張したりハードルの高さを感じてしまったりする方もいたはず。ここでは、自分のペースで自由にアナタに最適なスキンケアアイテムを教えてくれるんですよ。

アナタはただ鏡の前に座るだけの1F

店内に入ると、最初に迎えてくれる「デジタル アート ウォール」が、訪れた人ひとりひとりの顔の表情や体の動きに合わせた変化を見せて、未来のコスメ用品店にいる感覚に。
そして、鏡の前に座るだけで肌状態を測定してくれる「スキン スキャン」は、マシンが直接触れるようなこともなくクリアな素肌に必要なキメやハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤといった状態を測定してくれるという、未来感あるスキャン体験ができるんです。

タッチスクリーンがアナタの肌の
最適解を教えてくれる2F

2Fに上がれば、デジタルタッチスクリーンの「スマート ビューティー ウォール」が自動的にお客さんを認識し、それぞれの方に1Fで分析された肌状態のデータを自動的に表示。
さらに、フロアの中央にある、「スマート ビューティー カウンター」では、座るだけで分析結果が自動表示されて、「SK-II」のアイテムを試すこともできるんですよ。

次世代技術のカウンセリングで
運命を、変えよう

限定オープンの6月28日(木)までの期間中、世界初となる「フェイシャル トリートメント エッセンス スマートボトル」の試作品が展示。最新のIot技術で光る革新的なパッケージも、次世代のコスメを感じるもの。

名前やメッセージの入った世界にひとつだけ、あなただけの化粧水も手に入るなど、ファンはもちろん、「SK-II」初心者にもワクワクが溢れるポップアップストア。来場者にはSK-IIのサンプルセット(SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス 10ml /SK-II 同 クリア ローション 10ml )の配布もあるということですし、ここだけでしかできない近未来のパーソナライズスキンケアを体験しに、お店に訪れてみては?

「FUTURE X Smart Store by SK-II」

場所:原宿 「CASE B」
   東京都渋谷区神宮前6-16-26
開催期間:〜2018年6月28日(木)
営業時間:11:00~19:00(一部イベントのためクローズの場合あり)

Licensed material used with permission by SK-II

関連する記事

数千のヌード絵をデータとして取り込んだAIが描いた作品が、Twitter上でちょっとした話題になっている。「次世代のアートが生まれたかもしれない」って。
本を選ぶ時、書評欄や書店員さんなど誰かのオススメから選ぶ方は多いでしょう。しかし、今や本もAIがオススメしてくれる時代なんです。ということで話題のAI書店...
次世代スマートゴミ箱「T Air X」が「Makuake」に登場。これがあれば、フタに触れることも、ゴミ袋を縛ることも、新しい袋のセットも必要ない。
「ミズノ」が「大和工房」の共同開発により、カーボン繊維強化プラスチックを採用した、次世代の雪駄「SETTA C/6」をローンチ。クールでスタイリッシュなデ...
「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホンだ。
「JR東日本」は、ドイツの都市農業スタートアップ「Infarm」と提携し、野菜を室内で栽培することのできる「スマート栽培ユニット」を、2020年夏、スーパ...
「子どものころの夢は何ですか?」そう尋ねられたら、アイドル、歌手、漫画家、デザイナー……と、子どものころになりたかったものが次から次へと溢れてきます。でも...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
感染拡大防止のため、あのハリウッド映画の登場人物たちも......マスクを着用し始めた!?
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...