【SK-II初】AIがあなたのキレイを見つけてくれる次世代型スマートストア

東京・原宿「CASE B」にSK-IIがオープンした期間限定ポップアップストア「FUTURE X Smart Store by SK-II」。ここ、よくあるキャンペーンストアとはわけが違うようです。
ここは、店内を進むだけで、顔認証技術やAI(人工知能)といった最新テクノロジーでアナタの肌をスマートカウンセリングしてくれるという次世代の体験型ストアなんです。

従来、店頭で専門知識が豊富なスタッフによって行われてきた「SK-II」カウンセリングですが、“対人”ってだけであれこれ緊張したりハードルの高さを感じてしまったりする方もいたはず。ここでは、自分のペースで自由にアナタに最適なスキンケアアイテムを教えてくれるんですよ。

アナタはただ鏡の前に座るだけの1F

店内に入ると、最初に迎えてくれる「デジタル アート ウォール」が、訪れた人ひとりひとりの顔の表情や体の動きに合わせた変化を見せて、未来のコスメ用品店にいる感覚に。
そして、鏡の前に座るだけで肌状態を測定してくれる「スキン スキャン」は、マシンが直接触れるようなこともなくクリアな素肌に必要なキメやハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤといった状態を測定してくれるという、未来感あるスキャン体験ができるんです。

タッチスクリーンがアナタの肌の
最適解を教えてくれる2F

2Fに上がれば、デジタルタッチスクリーンの「スマート ビューティー ウォール」が自動的にお客さんを認識し、それぞれの方に1Fで分析された肌状態のデータを自動的に表示。
さらに、フロアの中央にある、「スマート ビューティー カウンター」では、座るだけで分析結果が自動表示されて、「SK-II」のアイテムを試すこともできるんですよ。

次世代技術のカウンセリングで
運命を、変えよう

限定オープンの6月28日(木)までの期間中、世界初となる「フェイシャル トリートメント エッセンス スマートボトル」の試作品が展示。最新のIot技術で光る革新的なパッケージも、次世代のコスメを感じるもの。

名前やメッセージの入った世界にひとつだけ、あなただけの化粧水も手に入るなど、ファンはもちろん、「SK-II」初心者にもワクワクが溢れるポップアップストア。来場者にはSK-IIのサンプルセット(SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス 10ml /SK-II 同 クリア ローション 10ml )の配布もあるということですし、ここだけでしかできない近未来のパーソナライズスキンケアを体験しに、お店に訪れてみては?

「FUTURE X Smart Store by SK-II」

場所:原宿 「CASE B」
   東京都渋谷区神宮前6-16-26
開催期間:〜2018年6月28日(木)
営業時間:11:00~19:00(一部イベントのためクローズの場合あり)

Licensed material used with permission by SK-II
数千のヌード絵をデータとして取り込んだAIが描いた作品が、Twitter上でちょっとした話題になっている。「次世代のアートが生まれたかもしれない」って。
本を選ぶ時、書評欄や書店員さんなど誰かのオススメから選ぶ方は多いでしょう。しかし、今や本もAIがオススメしてくれる時代なんです。ということで話題のAI書店...
「ミズノ」が「大和工房」の共同開発により、カーボン繊維強化プラスチックを採用した、次世代の雪駄「SETTA C/6」をローンチ。クールでスタイリッシュなデ...
「子どものころの夢は何ですか?」そう尋ねられたら、アイドル、歌手、漫画家、デザイナー……と、子どものころになりたかったものが次から次へと溢れてきます。でも...
米テニーノでは、コロナ渦の影響での経済的困窮を証明できる住民に対して、地域内の多くの店で使用可能な月額300ドル分の木製の貨幣を支給している。
9月2日、「ボッシュ」が発表した「eStroller」という“電動スマートベビーカー”が話題を集めている。スマホと連携することで、より安全に、より便利にな...
アーティストBen Snellさんのサポートによって、AIがオブジェを考案しました。
「結婚観」、それはお国柄が色濃く出る価値観の一つ。時代が変わり、結婚に対する自由な考え方が世界に広がりつつある今もなお、古くから残る結婚観が女性たちを苦し...
美容家電企業「HiMirror」が発売する『HiMirror Slide』は、スライド式のタブレットを備えた化粧鏡。タブレット画面を利用して、YouTub...
“次世代型”ともいわれるほど高い機能を備えたアナル用のバイブレーションです。
本日10月1日、「リーボック」がブランド初の植物由来素材を原料とする高機能性ランニングシューズ「FOREVER FLOATRIDE GROW」を発売する。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップ「MoMA Design Store」で、次世代型マスク「AIRINUM(エリナム)」の先行販...
レイアウトにも気を使ったバイクストアが、日本でも増えてきました。でも、デンマークでオープンしたばかりの「United Cycling Lab & Stor...
AIがイスを設計しました。裏ではデザイナーのフィリップ・スタルク、ソフトウェア開発企業のオートデスク、インテリアブランドのカルテルがサポートをしています。
クリエイティブエージェンシーAKQAのプロジェクトのひとつとして、AIが新たなスポーツ「Speedgate」を作り上げました。
コンパクトさと3秒でサッと開く&たためるスマートさが特徴のオランダ発カード型スマートエコバッグ「EVERLESS」に注目が集まっている。
レトロなデザインと革新的な技術を持ち合わせたワイヤレスキーボード「PENNA」。タイプライターからインスピレーションを得てデザインされたというレトロクロー...
「海ではしゃぐマッチョ」や「告白してフラれるマッチョ」など、「マッチョだけのフリー素材」を集めたサイトが登場。
「とってもキレイだね」もしも、突然誰かにこう言われたら、あなたはどんな気持ち?ここに紹介する動画の中に、その答えが隠されています。シカゴの女子高生の社会実...
あなたに快眠を提供するために登場したのが、次世代スマートアイマスク「Dreamlight」。光をしゃだんするための簡易アイマスクとは全く異なり、快眠を最優...
9月13日〜15日の3日間限定で、ECサイト「STRIPE DEPARTMENT(ストライプデパートメント)」が体験型リアルストアをオープンする。場所は渋...
「SHIBUYA CAST.」の3周年を記念し、建築デザイン事務所「noiz」が手がけた垂直版のスマートシティ構想を視覚化した「SHIBUYA HYPER...
高強度ありながら“肌に最も近い素材”と言われる、ハイドロゲル製のコンドームの開発競争が、近年激化しています。この次世代型コンドームの登場により、エイズウイ...
アメリカ国外で初となる地域密着型のナイキコンセプトストア「NIKE BY SHIBUYA SCRAMBLE 」がオープン。