【SK-II初】AIがあなたのキレイを見つけてくれる次世代型スマートストア

東京・原宿「CASE B」にSK-IIがオープンした期間限定ポップアップストア「FUTURE X Smart Store by SK-II」。ここ、よくあるキャンペーンストアとはわけが違うようです。
ここは、店内を進むだけで、顔認証技術やAI(人工知能)といった最新テクノロジーでアナタの肌をスマートカウンセリングしてくれるという次世代の体験型ストアなんです。

従来、店頭で専門知識が豊富なスタッフによって行われてきた「SK-II」カウンセリングですが、“対人”ってだけであれこれ緊張したりハードルの高さを感じてしまったりする方もいたはず。ここでは、自分のペースで自由にアナタに最適なスキンケアアイテムを教えてくれるんですよ。

アナタはただ鏡の前に座るだけの1F

店内に入ると、最初に迎えてくれる「デジタル アート ウォール」が、訪れた人ひとりひとりの顔の表情や体の動きに合わせた変化を見せて、未来のコスメ用品店にいる感覚に。
そして、鏡の前に座るだけで肌状態を測定してくれる「スキン スキャン」は、マシンが直接触れるようなこともなくクリアな素肌に必要なキメやハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤといった状態を測定してくれるという、未来感あるスキャン体験ができるんです。

タッチスクリーンがアナタの肌の
最適解を教えてくれる2F

2Fに上がれば、デジタルタッチスクリーンの「スマート ビューティー ウォール」が自動的にお客さんを認識し、それぞれの方に1Fで分析された肌状態のデータを自動的に表示。
さらに、フロアの中央にある、「スマート ビューティー カウンター」では、座るだけで分析結果が自動表示されて、「SK-II」のアイテムを試すこともできるんですよ。

次世代技術のカウンセリングで
運命を、変えよう

限定オープンの6月28日(木)までの期間中、世界初となる「フェイシャル トリートメント エッセンス スマートボトル」の試作品が展示。最新のIot技術で光る革新的なパッケージも、次世代のコスメを感じるもの。

名前やメッセージの入った世界にひとつだけ、あなただけの化粧水も手に入るなど、ファンはもちろん、「SK-II」初心者にもワクワクが溢れるポップアップストア。来場者にはSK-IIのサンプルセット(SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス 10ml /SK-II 同 クリア ローション 10ml )の配布もあるということですし、ここだけでしかできない近未来のパーソナライズスキンケアを体験しに、お店に訪れてみては?

「FUTURE X Smart Store by SK-II」

場所:原宿 「CASE B」
   東京都渋谷区神宮前6-16-26
開催期間:〜2018年6月28日(木)
営業時間:11:00~19:00(一部イベントのためクローズの場合あり)

Licensed material used with permission by SK-II