「次世代スマートギター」ビギナーでも一流の音を奏でられる!

ギターを趣味にしたいけど、難易度が高くて手が出せない……なんて方に、現在「Makuake」で応援購入を実施している次世代スマートギター「LAVA(ラーバー)」を紹介したい。

なんでもこのギター、本体にタッチスクリーンが搭載されていて、エフェクト、ループ、チューナーなどの機能をスマートに操作することができる。

©Makuake

とくに難しいチューニングについては、音程がずれた弦を自動的に検知。ディスプレイの通りに調整をすれば、ビギナーでも完璧な音を奏でることができるようだ。

しかも、内蔵されたBPMがスピードを正確に把握するため、リズム感覚が足りない方も安心して練習に取り組むことができたりも。レッスンメニューもアルペジオのトレーニングから、指のトレーニングまで満載で、これまたありがたい。

©Makuake

また、本体に音響システムを搭載し、外部スピーカーに接続せずとも、まるでアンプに接続しているかのような音響効果を発揮。

100種類以上のドラムビートやリバーブ、ディレイ、コーラスなどの45種類ものエフェクト、さらにはルーパー機能によってスタジオレベルのアレンジを楽しむこともできる。

価格は税込6万2990円〜。詳細はこちらから。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。