下に敷くだけで「枕」が「スピーカー」に変身しちゃう新感覚デバイス

寝る前に音楽を聴きたくてイヤホンやヘッドホンをしているみなさん、寝返りを打ったときに痛かったり、踏んづけて壊しちゃったなんて経験ないですか?

就寝時に使えるめちゃくちゃ画期的なスピーカーがあるので、ぜひ読んでって!

©Makuake

こちらの「Pillow Speaker2.0」は、枕の下に入れるだけで、その枕がスピーカーの代わりになって心地よい音楽を奏でてくれるという新感覚のプロダクト。

その秘密は振動増幅技術なるもので、これは音を機械振動に変換してモノに伝達させる技術の応用版。

枕に耳を当てるだけで柔らかい音質の音を楽しめるため、イヤホンを着けているときのように鼓膜を圧迫することもなく、耳の健康にも良いという。

©Makuake

スマホとBluetooth接続しての再生はもちろん、本体に入っているマイクロSDカードに曲を入れて再生することもでき、子守り歌などの定番ソングはSDに入れておけばボタンひとつですぐに再生できる。

本体は厚さ12mm、重さ40gと超コンパクトな設計で、ポーチやポケットに入れて持ち歩けば旅先や出張先なんかでも重宝しそう。

ほかにも“寝落ち民”に優しいタイマー機能や約1時間でフル充電できる急速充電バッテリーの搭載、滑りづらいゴム素材コーティングなど、細かなスペックも十分。

現在、応援購入サービス「Makuake」にて、税込8600円~販売中となっている。気になる方はこちらから。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。