「ちゃんとしてない」デンタルフロス(だけど買っちゃうやつ)。

 

「あたし、こう見えても立派な『デンタルフロス』なんだからっ!」

なんて声が聞こえてきそうな、(そして見るからに立派じゃない)デンタルフロス・アイテム。そんなこと言ったって、あなた所詮キーホルダーでしょ?ってちょっといじわる言いたくなっちゃう、185円のこの子。

利便性やプロダクトとしての役割をまっとうしていないのに、見かけばっかり可愛いもの。彼女たちを人生の味方につけてから久しい。べつにちゃんとしたデンタルフロスだって持ってるし、正直、これで歯のケアをどうこうしようなんて、はなから考えてない。

 

©2018 TABI LABO

 

でも不思議なんだ。「歯のケアをどうこうしようなんて考えてない」なんて言いながら、じゃあこのフタがパカっとあかなくても、デンタルフロスが備え付けられてなくてもこれを買った?って聞かれたら、たぶんきっと黙ってしまう。「つかえないやつ」でいてくれるのは全然いいのに、最初から「つかえないやつ」として開き直られては困る。ちょっとはケアアイテムとしての意地を見せてほしい。

 

©2018 TABI LABO

 

つかわない、が大前提。

これを見つめるたびに「歯のケアには不十分だけど、オンリーワンさがすてきだよ。“floss”の下に流れる赤いラインもね」と言ってあげたくなる。だから、ちゃんとしていて立派なデンタルフロスよりもきっと、いろんなところへ連れていってあげちゃう。だってもう、スマホにもつけたしね。

Top image: © 2018 TABI LABO
4月15日より、青山の「It’s so easy」で販売されている天然由来のフレーバーがついているデンタルフロス。スウェーデンのブランド「THE HUMB...
人気ブランド「VITAL MATERIAL」から、“旅”をテーマとしたオーラルケアシリーズが新登場。
パッと見はサボテンだけど、立派なフレグランスディフューザー。DULTONから販売されてる。
だから、彼女たちは「可愛い」のか。
「World Brewers Cup 2016」チャンピオンのトップバリスタ・粕谷哲氏と、フレブル専門誌『BUHI』がコラボして作ったコーヒーが発売。ナッ...
2019年は、ちょっと新しい自分になりたい。(そこでなんですが、)ほしいものがあるんです!
世界中に17万人ものフォロワーを抱える、大人気インスタグラマーVickie Liuさん。彼女のどんな投稿が多くの人を魅了しているかというと…それは以下を見...
10秒で歯磨きができる、しかも完璧に。忙しい朝や、ランチの後にさっと、就寝前にも「口にくわえて、ボタンを押すだけ」でOK。ありそうでなかったマウスピース型...
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
理想通り、ううん、理想以上のナップサック。
大人気キャラクター「Barbie(バービー)」のYouTubeチャンネルに、黒人の友人Nikkiが登場。彼女の差別の体験談を聞き「人種を理由に差別されるの...
すべては、「偶然」から始まったそうです。
「MOUNTAIN RESEARCH」のLUNCH TOTE ON THE MOON。薄手のコットン素材を使用したランチトートバッグです。
ホットヨガスタジオ「LAVA」とスキンケアブランド「Kiehl's(キールズ)」が初コラボ!今月17日から新発想の「ヨガ×スキンケア」動画を公開中。
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「思わずポチっちゃうアイテム」を3つ紹介。バスケットゴール...
ビュリーのコーム、ペンハリガンのフレグランス……2019年の恋愛を頑張るために、ほしいもの!
11月1日は「ワン・ワン・ワン」の“犬の日”。犬好きも、そうでない人も、あらためて犬のことを考え、犬を知り、犬をかわいがるこの日に、「そんなのあるのか!」...
先月23日、「JAXA(宇宙航空研究開発機構)」が日本人宇宙飛行士を新たに募集すると、萩生田光一文部科学大臣が発表した。
あんなに小さいのに、こんなに「よくできていた」んだね。
ボリューミーなサイズも可愛いです。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
iHerb(アイハーブ)で買える「かわいい棒付きキャンディ」を3つご紹介。シュガーフリーキャンディ、マヌカハニーキャンディ、オーガニックキャンディをピック...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。