全国民に買ってほしい「スーツケース」について語る。

特に、出張によく行く人、荷物が多い人、パソコンをよく使う人におすすめしたいんです。

それが「LOJEL(ロジェール)」というスーツケースブランドの「cubo」というシリーズ。

日本のブランドなのですが、先に海外で人気に火がついた珍しいパターンのブランド。逆輸入的な感じで日本でも展開が始まったそう。

そんな「LOJEL(ロジェール)」のスーツケースは、個人的に“あってほしいスペック”がすべて備わってて本当におすすめなので、語ります。

※PRではありません。

フロントポケットがついていて、
パソコンが収納できる

©2022 NEW STANDARD

パソコンを旅行に持っていくとき、手荷物増えるし、重いし、デカいし、邪魔だし……いつもネックだったんですよね。

このスーツケースなら、フロントポケットが付いてて、そこにピョイっと収納できるから、肩こりは減るし、出し入れもしやすい。あと、大きい鞄を持ち運ばなくて済む(ここが一番デカい)。

もちろんパソコン以外にも、パスポートやちょっとした書類、充電器なども収納できるくらいのマチもあります。

まあでも、フロントポケット付きのスーツケースは割とありますよね。

両開きではなく“前開き”

©2022 NEW STANDARD

さっき紹介したフロントポケットをさらに開くと、スーツケース本体を開けられるような作りになっています。

そう、つまり“フロントドアタイプ”のスーツケースなんです。フロントポケットが付いてるスーツケースはあるし、前開きのスーツケースもあるけど、この2つが合体しているスーツケースは「LOJEL」だけなんじゃないかな?

たまに空港で見かける光景あるあるで、スーツケースをバーーンっと両開きにして荷物を取り出している人。空港でスーツケースの中の荷物を取り出したいときあるけど、あれってなんだかエレガントじゃないですよね😅

©2022 NEW STANDARD

しかも、両開きじゃない分、荷物を入れられる深さが増すので、同じ大きさのスーツケースでも、入れられる容量は確実にこっちの方が多いと思う。拡張機能も付いてるし、荷物が多い人にはもってこいだと思います。

私も旅行となると、荷物が多くなっちゃうタイプなので、このタイプのスーツケースは本当に重宝します。

機内持ち込みもできるんだぜ

©2022 NEW STANDARD

これはSサイズに限ったことですが、機内持ち込みサイズなので手荷物をわざわざ預けなくてもいいんです。

Sサイズと言っても37〜42Lあるので、3〜5日分の容量はあります。荷物が少ない人だと1週間分くらいはいけるかも? サイズ感もちょうどいいし、カラー展開も豊富。

他にも詳しく書きたい機能はあるんですが書いてたらキリないので、あとは調べてください😊

【LOJEL 公式サイト】 https://jp.lojel.com/

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

Top image: © SHUHEI KOBAYASHI, 2022 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。