通路側にある「隠しボタン」が、あなたのフライトを1.5倍心地よくする

飛行機の通路側の座席には、空の旅を快適にする「小さな秘密」があった──。フライトアテンダントが明かす、座席の隠れた機能をご紹介。

この記事の要点

・TUI航空のフライトアテンダントが、通路席のアームレストを動かす隠れたボタンの存在をTikTokで公開

・投稿は短期間で大きな注目を集め、多くの視聴者から感謝の声が寄せられた

・航空会社は座席の機能をより積極的に案内することで、乗客のフライト体験を改善することができる

ドイツの航空会社「TUI航空」のフライトアテンダントが、通路側座席の快適さを高める飛行機ハックをTikTokで公開し話題になっている。

それは、隠れたボタンを押すことで、普段は固定されている通路側のアームレストを上げることができるというもの。アームレストの裏側にそのボタンが付いていることを明かした動画は、すでに約50万回にものぼる視聴回数を獲得している。

@silvercharlie This video is for people who didnt know that the aisle seat armrest moves too, its like this on most aircraft types 😇✈️ #airplanehacks #travel #aviation #cabincrew #flightattendant #flyingtip #fyp #aisleseat ♬ original sound - Charlie Silver
© TikTok/Charlie Silver

TikTokユーザーからは「このゲームチェンジャーを知らなかった」、「TUIのフライトでアームレストと戦っていた。本当にありがとう」など、多くの感謝の声が寄せられた。

これに対しフライトアテンダントは、「ほとんどの航空会社で同じような仕組み」だと返信。また、なぜこの機能が隠されているのかと疑問を持つコメントに対しては、「隠されているわけではなく、ただ多くの人がそのボタンについて知らないだけ」と答えている。

小さなハックは、機内での快適さを高める可能性を秘めているものの、それほど知られていないのが現状。本来なら、航空会社はこうした有益な情報をもっと積極的に共有してもいいものだが……安全面や通行の妨げになるといったケースも懸念してのことだろうか。

いずれにしても、フライト体験をより快適なものにする秘密が、飛行機の中にはまだまだ隠されているのかもしれない。

※本記事はGeneraitve AIを一部活用して制作しております。

参照元: New York Post
Top image: © iStock.com/izusek
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。