最優秀賞発表「世界最大のInstagramフォトコンテスト」

世界中から写真が集まっているところといえば、まっさきに思い浮かぶのがInstagram。

数え切れないほど膨大な量の画像が日常的に投稿されていますが、そこから美しい写真を掘り起こして表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(PIPAS 2018)」です。

ヨーロッパで写真や印刷の事業を行うPhotobox社が開催し、ハッシュタグによって応募を受け付けたところ、約18万枚もの作品が集まりました。世界最大規模のソーシャルメディアフォトコンテストとも言われています。たしかに、簡単で応募しやすいですね。

ファッション、風景、動物、スポーツ、旅行、アートなど、10のカテゴリーに分けて受賞作品が選定されましたが、最優秀賞はプードルがジャンプしてボールをキャッチしている画像。ですが、選ばれたどの画像も見ごたえがあります。一部抜粋して紹介するので、そのほかはココからチェックしてみて! アカウントごとに見られる日常的な投稿もスゴいです。

↑最優秀賞受賞作品。動物&ペット部門受賞作品から

 

↑トラベル部門受賞作品

 

↑景観部門受賞作品

 

↑アート/カルチャー & スタイル部門受賞作品

 

↑スポーツ部門受賞作品

 

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事