波のように「揺れ動く天井」があるギリシャのレストラン

ギリシャのリゾートCosta Navarinoにあるレストラン「Barbouni」。ここの天井は、波のようで美しいと話題になるほど特徴的。

この天井を担当したのは、アテネを拠点とするデザイン会社「K-STUDIO」。曰く、レストランの目の前にある砂浜に打ち寄せる波をイメージしたんだとか。その美しい自然を、店内にも反映したかったとのことです。

動画では、天井が揺れ動いている様子が見られます。

「Barbouni」はシーズン中だけオープンするので、現在は残念ながらクローズしています。2019年の予定はまだ未定。

旅先にこんな場所があれば、ふらっと立ち寄っちゃうんだろうな〜。

©Yiorgos Kordakis
©Yiorgos Kordakis
Reference: K-STUDIO
Top image: © Yiorgos Kordakis
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。