真冬にこそ「幸せなチョコの食べ方」を教えてくれる一杯

2月は「あの日」のおかげで、自然にチョコレート欲が高まります。

作るワクワク、渡すドキドキより、寒い日に飲むチョコレートは格別においしい!そんな自分で独り占めする幸せってのもいいですよね。

この時期、ホットチョコレートで温まることができるカフェを訪ねてみません?

©2019 YUKI HOSHI

とくに雪が降るくらい寒さが厳しくなる日には、ココアに近いものではなくて、甘党じゃなきゃ「重い」と感じるほどの、濃厚な一杯がいい。
そう思って探し出したのが、『Bonnel Cafe』のホットチョコレート。

©2019 YUKI HOSHI


まん丸のチョコレートスティックをマシュマロ入りのミルクに混ぜながら溶かしてつくるスタイル。4〜5回くるくるすると、表面が溶けて中からトロトロの生チョコが現れます。

この手遊びしてるみたいなわずかな時間に、少し、あの人のことを想ったりもして……。

©2019 Bonnel Cafe


とろけて柔らかくなってきたら、この状態でパクッと半分くらい食べてしまうのもあり。お店の方から、我慢できずに思わず食べてしまう一口が「いちばん幸せなチョコレートの食べ方」と教えられた。

雪が降るくらい寒い日だからこそ、わざわざ飲みに行くのが正解。冷えた手を温めるように両手でマグを包み込んで、ホットチョコレートを少しずつ。ごくりと味わうたびに、冬の悦びが積もっていきます。

Bonnel Cafe
住所:東京都北区上十条2-23-10
アクセス:十条駅 北口より徒歩3分
営業時間:11:00 〜 20:00
(平日は15:00〜16:00 close)
定休日:水曜日

Top image: © 2019 YUKI HOSHI, 2019 TABI LABO

関連する記事

真冬とチョコレートのかけ算はズルさがある。たとえ、オーナーが有名バリスタで、本格派コーヒーを出す店『COFFEEHOUSE NISHIYA』でも、ホットチ...
気持ちも温まるホットチョコレートを飲めるカフェ。晴れた日に、ふらっと立ち寄りたい『COFFEE SUPREME TOKYO』は公式サイトにも、Instag...
ホットチョコレートを飲めるカフェ『VERVE COFFEE ROASTERS』を訪ねてみた。見た目の可愛さに反したスパイシーな香りが、少し背伸びした気分に...
革製品ブランド「土屋鞄製造所」から、1月15日よりバレンタイン限定で“おいしそう”なカードケースが登場。チョコだと思って箱を開けたらレザーアイテムが!なん...
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
「BOTANIST cafe」がクリスマスまでの期間限定で発売する「ホリデー ホットチョコレート」は、クリスマスツリーに見立てたクリームを好みのデコレーシ...
神奈川県のクラフトビールメーカー「サンクトガーレン」は、チョコレート未使用の「チョコビール」を発売。お菓子のような甘さのない、ビターでほろ苦いビールがクセ...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
映画のなかで猟奇殺人犯のバッファロー・ビルが拠点にしていた家が、現在、宿泊施設に改装されているらしい。4つのベッドルーム、1つのバスルームが備えられており...
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
東京・西大井の人気店「超蜜やきいもpukupuku」の焼きいもを、ボタンひとつで作れる究極の焼き芋トースター。