真冬にこそ「幸せなチョコの食べ方」を教えてくれる一杯

2月は「あの日」のおかげで、自然にチョコレート欲が高まります。

作るワクワク、渡すドキドキより、寒い日に飲むチョコレートは格別においしい!そんな自分で独り占めする幸せってのもいいですよね。

この時期、ホットチョコレートで温まることができるカフェを訪ねてみません?

©2019 YUKI HOSHI

とくに雪が降るくらい寒さが厳しくなる日には、ココアに近いものではなくて、甘党じゃなきゃ「重い」と感じるほどの、濃厚な一杯がいい。
そう思って探し出したのが、『Bonnel Cafe』のホットチョコレート。

©2019 YUKI HOSHI


まん丸のチョコレートスティックをマシュマロ入りのミルクに混ぜながら溶かしてつくるスタイル。4〜5回くるくるすると、表面が溶けて中からトロトロの生チョコが現れます。

この手遊びしてるみたいなわずかな時間に、少し、あの人のことを想ったりもして……。

©2019 Bonnel Cafe


とろけて柔らかくなってきたら、この状態でパクッと半分くらい食べてしまうのもあり。お店の方から、我慢できずに思わず食べてしまう一口が「いちばん幸せなチョコレートの食べ方」と教えられた。

雪が降るくらい寒い日だからこそ、わざわざ飲みに行くのが正解。冷えた手を温めるように両手でマグを包み込んで、ホットチョコレートを少しずつ。ごくりと味わうたびに、冬の悦びが積もっていきます。

Bonnel Cafe
住所:東京都北区上十条2-23-10
アクセス:十条駅 北口より徒歩3分
営業時間:11:00 〜 20:00
(平日は15:00〜16:00 close)
定休日:水曜日

Top image: © 2019 YUKI HOSHI, 2019 TABI LABO